最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
「1st Live Tour 2008 ~Contact~」@Shibuya O-EAST
茅原実里さんのファーストツアー、最終の東京公演に行ってきました。
つっても追加公演がまた来週あったりするんで、折り返し的な雰囲気もありますが。

去年の十月に発売された「Contact」がとにかく素っ晴らしい出来で、
どうしても生で聴きたくなってしまい参戦したわけですが、
結論から言うと、行ってよかった。
記念すべき最初のツアーに参加できて、本当によかった。

まだまだ荒削りな部分も多く、経験を積む必要性は確かに感じましたが、
それを補って余りある、とてもパワフルでみのりんらしいステージでした。
歌うことに対する真摯な想いが、強く伝わってくる歌声でした。
スタッフの、アルバム制作からそのままシフトしてきたような熱意も感じましたし、
本当にいい環境のなかにいるのだろうな、と思いました。

以下、セットリストになります。
MCやバックバンドの演奏なんかは省いています。


01 Contact・・・この一、二曲目が一番聴きたかった!
02 詩人の旅・・・マジでかっこよすぎる!
03 Peace of mind ~人魚のささやき~
04 ふたりのリフレクション・・・意外に盛り上がる。貴重なナンバーだな、と。
05 Cynthia
06 Fragment ~Shooting star of the origin~
07 sleeping terror
08 Dears~ゆるやかな奇跡~・・・やっぱりしっとり目の曲はまだまだかもw
09 mezzo forte・・・生バンで化けた。ギターソロかっこよかった。
10 夏を忘れたら・・・ここで初のお色直し。みのりんのお気に入りなんだって。
11 Last Arden
12 君がくれたあの日
13 too late? not late...・・・大好きな曲。これもライブアクトが素敵すぎる。
14 純白サンクチュアリィ・・・やっぱりコレが一番盛り上がるのね。
15 truth gift
E1 詩人の旅
E2 Contact 13th・・・「ララララー」合唱は定番となるのか?w



大阪、名古屋と寸分違わぬ曲目。
三箇所しか回らないツアーだから仕方ないか。
追加公演では何かサプライズが欲しいなー、なんて思ったり。

MCはオーソドックス。
ツアー回った感想とか、衣装の話とか。
無難だなー、なんて失礼なこと考えてしまうのは
ゆかりんとか藍ぽんに毒されてしまったからなのかw
まあ、最後の感謝の言葉なんかも含めて、非常に彼女らしくありますし、
そんなみのりんだからこそ、今後も応援していきたいと思うわけで。


先にも書きましたが、まだまだ改善点は多いと思います。
歌の技術以外にも、立ち位置や魅せ方その他もろもろ。
それでも、この日のライブは文句なく楽しかったと自信を持って言えますし、
この人が更に成長したらどうなるんだろう、と期待を抱かせるには十分な出来でした。
いつの日か、本当に何も文句をつけるところがない、というくらいの
ライブを披露してくれる日を夢見て、まずは来月の品川を待望しようかな、と。



そういや、FCできるってさ。

[PR]
by supermanchang | 2008-02-23 22:31 | 声優イベント
<< フェブラリーS結果 フェブラリーS >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧