人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都記念
◎ トウショウナイト
○ ダークメッセージ
▲ ヴィータローザ
△ ドリームパスポート
△ サンバレンティン
△ アドマイヤフジ



楽しかった二回京都も今週でおしまい。
こんなに内がボロボロになったのってホントいつ以来でしょうね。
明日も天気イマイチくさいですし、今開催を象徴するようなレースになりそうな予感。

本命はトウショウナイト
毎年このレースに出てきては好走していますが、
今年は更に条件が向いているのではないかと思います。
AJCCで見せた外を押して押して伸びてくる競馬、今の京都のイメージにドンピシャ。
一度好調期に入ったら信頼していい馬だとも思いますし、まず好勝負でしょう。

対抗はダークメッセージにしました。
ダンス産駒はこのレースあんまり良くないみたいですが、
馬場が変わればくる馬も変わって当然ですよね。
外差し馬場は長く脚をつかえるこの馬にとっては絶好。
ジョッキーが上手く乗ってくれさえすれば、アタマまであってもおかしくないかと。

単穴は休み明け大得意のヴィータローザ
この馬も後ろから大外ズドンをひとつの勝ちパターンにしている馬。
小牧が小細工せずに思い切った競馬をしてくれればと思います。

以上三頭、完全に適性に重きを置いて選んだわけですが、
他にもう一頭、間違いなくここ向きだろうというのがサンバレンティン。
距離もありますし、馬券圏内までというのはイメージしづらいのですが、
時計が要らないというのはこの馬にとっては大きいですし、極端な競馬を期待。

ドリパスとアドマイヤフジはどんな競馬をするかにもよりますが。
特にアドマイヤフジ、枠もいいんだから今回は後ろから差す競馬でいいのでは。
あまりに上手くいきすぎた前走に味を占めていないことを祈るw


消した組みでまず言及しなければいけないのは、ウオッカでしょう。
このブログでは何度も何度も言っていますが、この馬は時計勝負に特化した馬です。
スローだろうがハイペースだろうが、道中ゆるもうがワンペースだろうが、
とにかく全体の時計さえ速ければ、安定した脚を使える馬です。
・・今の京都で求められる適性とは真逆だとは思いませんか?
もちろん強い馬ですし、大外から流れに乗れればとは思いますが、
人気確実のココでこの馬に回す金なんて、僕には百円たりともありません。

続いてアドマイヤオーラ。
人気でしょうが、こんなスローでしか走ったことない馬をどうして信用できるのか。
復帰後の二戦も、言ってしまえば三歳春の延長のようなゆるーいレースでしたし、
ここでいきなり古馬のタイトなペースに適応できるとは思えないんですよね。
とりあえずはお手並み拝見、というところですが、どうかなぁ。



東はカレイジャスミンで。

by supermanchang | 2008-02-22 16:28 | 競馬 予想
<< フェブラリーS ダイヤモンドS結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧