人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京新聞杯
◎ カンパニー
○ ハイアーゲーム
▲ コイウタ
△ リザーブカード
   エイシンデピュティ
   マイケルバローズ



とにかく切れなきゃ話にならないレース。
去年はスズカフェニックスとエアシェイディが33秒3、
三年前のハットトリックに至っては32秒台の脚をつかっています。
今年もガンガン引っ張りそうな馬なんていませんし、
スローめの流れからの末勝負になる公算が大かな、と。
なんつってると去年の富士Sみたいなことになるかもしれんけどw

ここはカンパニーで何もないんじゃないですかね。
何故か鬼門だった東京ですが、秋天でついに三着。
余程へそ曲がりでなければ、この条件で嫌う理由はないでしょう。
末の切れも文句なし、勝ってマイル戦線の主役に躍り出てほしいものです。

対抗には一応ハイアーゲームを。
前々走では接戦を見事モノにしていましたが、
この時の流れも、33秒台の脚をつかう馬が続出するスローでした。
三歳時には33秒フラットを繰り出したこともある馬、上がり勝負はドンと来いでしょう。
鳴尾記念との連チャンというのは今後もよくありそうだなと個人的には思っているので、
まずはこの馬に先駆者となってほしいところです。

単穴にはコイウタ
この馬はいかにも牝馬らしい素軽い切れ味が武器の馬で、
去年のヴィクトリアマイルなんてのはそれが最大限活きたかたちです。
反面、タイトなペースのレースでは全くお話にならなかったり。
・・・ほら、いかにもココ向きでしょ。絶好の場面だと思います。

押さえはリザーブカード、エイシンデピュティ、マイケルバローズまで。
リザーブカードは出負け癖が怖いですが、まともに走ればオープンでも。
切れる脚にも定評がある馬ですし、スムーズに行ければ金星もあるかも。
エイシンデピュティは前に行きつつそれなりに速い上がりを使える馬。
正直アタマまでは考えづらいのですが、買わないのもどうかと思うので。
もし当日やたらと時計が速いようだったらピンクカメオとチェンジしようかしら。
マイケルバローズは強いですけど、休み明けがどう出るか。
タイキシャトルだから走れないことはないと思うのですが、
どうも叩き良化型な成績ですし、あまり期待せずに。

他で悩むのは上でも少し触れたピンカメとフジサイレンス。
ピンカメは切れることは切れると思うけど、ややギアが重い気が。
フジサイレンスは二年前の走りができればとは思うけどさすがに歳かなぁ。

タマモサポートは切れないから不要。
かっ飛ばしてレースをぐちゃぐちゃにするかもという点では最も怖ろしいw
ローレルゲレイロも同じく切れ味不足。
復調してきているとは思うけど、出番はここではない。
ジョリーダンスは難儀なダンスなので、差して届かずかも。
去年のヴィクトリアのような競馬になるのではないかと。
カネトシツヨシオーは前走切れたが、本質的にはジリな馬。
サイレントプライドも圧倒的に切れが足りないクチ。
前走でスローでの脆さを露呈してしまったので、さすがに今回は人気なしかなぁ。


馬券は例によって馬連ボックス。
正直カンパニーからの流しでいいような気もしますが、
そんな時にしっかり固定してこそのフォームだと思うので。



ライブドアブログさんへのTB不調です。申し訳ないです。。。

by supermanchang | 2008-02-01 12:21 | 競馬 予想
<< ジーワンジョッキー4 2007... 茅原実里 「Contact」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧