最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
私的アニソンゲーソンランキング2007
なんか去年もやったので一応今年も。
今年はゲーム系が不作でちょっとガッカリな感じでしたが、
その分いい感じのアニソンがそこそこ多くてまあ良かったかなーと。
来年はもっとゲーソンに頑張って欲しいと思います。

それでは、去年に引き続きわからん人にはさっぱりわからんと思いますが、
ニコニコやようつべで補完しながら読んでいただければ。



10位:Virgin's high!/MELL(「スカイガールズ」OPテーマ)

下手すると今までのMELLさんの曲のなかで一番好きかも。
ダウナーな流れの中から突然飛び出てくるスピード感溢れるサビがかっこいいです。
アニメは最初だけちょこっとという感じであんまりチェックしてませんでしたが、
それはまあ僕のお家芸なんで勘弁してくださいw


9位:Happy my life ~Thank you for everything!!~/yozuca*
(「D.C.II Spring Celebration」OPテーマ)


商法云々は置いといて、曲芸の歌は結構良いものが多いのですが、
本作は今まで出たものすべてひっくるめた中でもトップクラスです個人的には。
なんつーか、普通に奇麗なメロディで、yozuca*さんの歌声ともマッチしています。
初めて聴いたのは某アニメイトの店内で流されていた時なのですが、
立ち止まって最後まで聴いてしまいましたよw


8位:Little Busters!/Rita(「リトルバスターズ!」OPテーマ)

リトバス、面白かったなぁ。
正直言えばこのOP曲自体はそこまで好きではなくて、
強いて言えばBメロがかっこいいな、という程度なのですが、
ゲームのクライマックスとか思い起こすと、やっぱりキますw
18禁版出すのはいいけど、肉付けしっかりな!(何様


7位:天壌を翔る者たち/Love Planet Five(「劇場版 灼眼のシャナ」テーマソング)

今年I'veは不作気味だったと思うのですが、その中ではこれが一番気に入りました。
音が無機質的というか、でもメタリックというほど冷たくもなくて。
・・・この文、後で見た時、何言ってんだコイツって思いそうw
とにかく音がかっこいい!あと映画見てない!以上!!


6位:約束~I will stand by you~/Aice5(ノンタイアップ)

タイアップついてないんですけど、許してくださいw
九月に行ったAice5のラストライブで一番ジーンときたのが
「Letter」でも「Smile」でもアンコールのゲバでもなく、本編ラストのこの曲でした。
シンプルな構成のはずなのに、この切ないメロディは何なんでしょうね。
今聴き返しててもちょっと泣きそうだわw


5位:Pray/水樹奈々(「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌)

すんげーかっこいい。
エレガ×奈々のこういった雰囲気のあるスケールの大きな曲はこれまでにも
いくつかありましたが、その中でも一、二を争う程の出来だと思います。
そんな壮大な音群の中でも全然格負けしてない奈々さんの歌声も素敵過ぎる。


4位:寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(「らき☆すた」キャラクターソング)

その「Pray」よりこっちが上にくるのがウチらしいですなw
聴くまではかなーり軽視してたけど、初聴でいきなりピンときて、
以後しばらくこればっかりリピートしまくってました。
キラッキラなサウンドはもちろん、かおりんのゆるーいボーカルがまた良い。
かわいいテクノポップが地味にキテる感じの昨今ですが、
皆Perfumeばっかり聴かないでこっちも聴こうぜ!


3位:らぶ☆センセイション/ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香
(「ネギま! 夏スペシャル」OPテーマ)


感想は最近こちらで書いたので、よろしければ。

この曲についてはランキングに入れるかどうか迷ったのですが、
一応CD発売は今年アタマですし、去年のランキングにも入れてないので。


2位:『マジカルハピネス☆』/宮崎のどか(「ネギま! 夏スペシャル」EDテーマ)

これも3位のリンク先に感想があります。
そっちで言いたいことは殆ど書いてしまっているので、ここでは書くことないなぁw
とりあえず能登かわいいよ能登って言っておけばいいか。


1位:かえして! ニーソックス/泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
(「らき☆すた」OPテーマCDカップリング)


「らき☆すた」と言えばあの奇妙奇天烈なOP曲ですが、
実はカップリングにこんな隠し玉が潜んでいましたよ、と。
とにかくものっすごいタテノリ感。有無を言わさぬ迫力があります。
そのくせメロディも綺麗で、もう最初から最後までテンション全開で聴けます。
いつかコレを生で聴きたいのですが。らき☆すたイベマダー?w



なんか去年にも増してとっぽいランキングになってるようなw
来年は時間がとれるかはわかりませんが、もっと数聴きたいところ。
ゲームも今年よりは大作が多く出そうだし、期待したいです。



どうかと思った人もソレはソレ。押そう。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-28 22:01 | 雑記
<< コミケ73 「LIVE FORMULA 2... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧