最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
阪神ジュべナイルフィリーズ結果
1△トールポピー
2  レーヴダムール
3○エイムアットビップ
4▲オディール
5△シャランジュ



エイムアットビップが行かなかったかわりに、混沌とした先行争いに。
その結果、先行勢がみーんなつぶれて、外から伸びてきた馬のワンツーでした。
アストンマーチャンくらい抜けた馬なら粘っていたかもしれませんが、
マイ本命レジネッタをはじめとした脆弱な先行勢にはちと厳しかったですね。
それでもレジネッタはそれなりに粘って掲示板まであと一歩。
枠の利はあったかもしれませんが、走る馬と認識して良さそう。

そんなわけでトールポピーはまず展開の助けが大きかった。
確かにこの大一番を好時計で勝ちきったことは評価できますし、
来年のクラシックはこの馬を中心に回っていくことになるとは思いますが、
とても全幅の信頼を置けるタイプではありませんよね。
揉まれない外枠もプラスであったと思いますし、
ゴチャつく流れが予想されるレースでは案外、ということもありそう。

レーヴダムールも上手く流れに乗りましたね。
少し出が悪くて、順当な流れなら出番はないかな、という感じでしたが、
結果的にそれが最後余力を残すことにつながったのでしょう。
父ファルブラヴということで成長力には疑問符がつきますが、
ここはとりあえずいいレースでした。

エイムアットビップはまさかの中団待機策。
それでいてしっかり伸びてくるんだから、馬も騎手もさすが。
来春に向けてはいい走りでしたが、スプリントに転向するのが遅れそうでちょっとw


ちと残念だったのはシャランジュ。
流れは良かったと思いますが、やや足りませんでしたね。
小さい馬なので坂が影響したりというのはあったかもしれませんが、
やはり力があるというところを見せてくれましたし、成長次第では重賞にも手が届きそう。

カレイジャスミンも、この馬の競馬はしているのですが。
前に行くにはペースが速く、差し切るには切れ味が不足していましたね。
この馬もいずれ必ず出番があると思いますので、追いかけていきたいと思います。
父タヤスツヨシで、そうそう人気にもなりそうにないですしねw


馬券は当然ハズレ。
土曜の分とあわせて年間投資58,100円、回収59,260円でプラス1,160円。
回収率は約102パーセントとなりました。



ポルトフィーノが順調に使えていたらどうなっていたのか。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-02 16:33 | 競馬 結果
<< ジーワンジョッキー4 2007... 阪神ジュべナイルフィリーズ >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧