最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
アルゼンチン共和国杯
◎ カゼノコウテイ
○ チェストウイング
▲ トウショウナイト
△ ネヴァブション
   トウカイトリック
   リキアイサイレンス



カゼノコウテイは前走かなりいい内容。
途中ペースがゆるまず差し馬が台頭したなかで、
先行抜け出しを図り最後まで粘りきりました。
それだけでも買いなのに、今回はハンデ52キロ。
父テイエムオペラオーでスタミナの裏付けも十分、
だったら切れないのではと思いきや夏の新潟で脅威の上がり32秒4。
ぶっちゃけ、勝負にならない方がおかしいと思います。

チェストウイングは昨年の四着馬。
それから頓挫しましたが、もともと使ってよくない馬なので、
叩き二戦目でここに臨めるのはかなりプラスだと思います。
左回りも得意ですし、ここはいい勝負になるんじゃないでしょうか。

トウショウナイトの前走は、着差ほど悪い内容ではないと思います。
こちらはチェストとは逆で叩いて叩いてという馬ですが、
その割には最後切れ負けした以外はしっかり走ってますし、
ここは変わってきて当然という気がします。
重い斤量も苦にしない馬ですし、二連覇も十分可能とみています。

ネヴァブション、トウカイトリックもそれなりに重視。
前者は長期の休み明けだった前走でもそこそこ動いてましたし、変わってきそう。
ただ、東京の2500という舞台がどうか、ということで少し割り引きました。
個人的には有馬で面白いと思っているので、そこに向けてプラスになれば。
トウカイトリックはスタミナ比べはドンとこいですが、
正直この距離でも短いのではないかというwww
力はある馬なのでこの人気なら押さえていいかと思いますが。

リキアイサイレンスは前走展開利がありましたが、
アルゼンチン共和国杯はそんなペースになりやすいレースですので。
それに基本的にオクトーバーSは好評価でいいと思うんですよね。
枠、騎手、ハンデも魅力ですし、二番がきく可能性はあるかな、と。


現在一番人気のハイアーゲームはよくわからんです。
前走長期の休み明けの割にはそれなりに動きましたし、力は認めますが、
それにしたって人気しすぎでしょう。気が向いたら押さえますが。
ここで1秒くらい負けて、次走中距離使ってくれればいいなぁ。

アドマイヤジュピタはレース見たことないのですが、
とりあえずラップを見る限りここで積極的に買いたくはないです。
いかにも人気しそうなタイプでもありますしね。

ダンス二騎は堅実に伸びてきそうではありますが、
掲示板の下の方がお似合い、という感じでしょうか。
ペースは向くとは思いますが、京都でも勝ちきれないのに、
東京にきてパフォーマンスを上げるとはあんまり思えないなぁ。


馬券は馬連と三連複二頭軸を考えています。
カゼノコウテイは馬券離れて見ても楽しみだなぁ。
あまり順調に使えているとは言えないにしても
紛うことなき一流の古馬が何頭かいますからね。
このメンバーを向こうに回して勝つようだったら来年の目玉じゃない?



カッチー、マジで頼む!!

[PR]
by supermanchang | 2007-11-03 16:56 | 競馬 予想
<< ジーワンジョッキー4 2007... ジーワンジョッキー4 2007... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧