人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菊花賞結果
1△アサクサキングス
2○アルナスライン
3◎ロックドゥカンブ
4  エーシンダードマン
5  ドリームジャーニー



いやー、これぞ菊花賞というレースでしたね。
力のある先行馬がせめぎ合う道中、残り800メートルあたりから
徐々に速くなるペース、そして長くいい脚をつかって伸びてくる差し馬。
直線入り口あたりでちょっとゴチャついて審議にはなりましたが、いいレースでした。
てかあれはアサクサから買ってた人はみんな青くなっただろうなw

アサクサキングスは要はこういうレースが合っているんでしょうね。
道中あまり絡まれずにマイペースで先行できて、速い上がりがいらないレース。
今後もコンスタントに好走というのは望めないかもしれませんが、
忘れた頃にパンチの効いた走りを披露してくれそうです。

アルナスラインは流れが向いたとはいえ、大健闘の二着。
アドマイヤベガだからそのうち不調期がくるかもしれませんが、
当面は三歳牡馬トップクラスと位置付けていいと思います。
前走で上がり33秒台の末をつかってはいますが、
基本的にはロングスパート型と見るべきか。

ロックドゥカンブはいい伸び脚でしたが、位置取りがやや後ろでしたかね。
多頭数、そして大舞台での経験に乏しい鞍上ということで
なかなか厳しかったとは思いますが、悔いが残る結果と言っていいかと。
まあ、先のある馬ですし、長い目で見ていきたいところです。

エーシン、ロープレのダンス産駒二頭はここらが限界か。
もう少し前につけれる絶対能力があれば馬券圏内もあったかと思います。
両頭とも、典型的なダンスと見て間違いないでしょうね。
次走条件戦とかで人気になってたら疑ってかかりましょう。


フサイチホウオーは力は出したと思います。
もともとジャンポケなんて菊が向いてるわけがないんだし、悲観する内容ではない。
ドリームジャーニーはマクり不発。あれで最後までもったら怪物。
ていうかユタカはマクるなら先週だよなぁ、とまだぼやいてみる。
ホクトスルタンは逃げたから仕方がないとは思うけど、やはり末が甘い。
全競馬ファンが願っている春天制覇には、かなりのレベルアップが必要でしょう。
サンツェッペリンはあんなもんかなぁ。松岡が吹いた時は気をつけようw

そしてヴィクトリー。
ある程度は覚悟していましたが、折り合いつかなすぎ。
このままではどこで買っていいものか全くわからんよ。
当面はオッズと相談してチョロっと買い目に入れるくらいか。


馬券は馬連が当たりました。
年間投資45,500円、回収40,480円でマイナス5,020円。
回収率は約88パーセントとなりました。



来週も面白くなりそう。

by supermanchang | 2007-10-21 17:19 | 競馬 結果
<< ネギうた大賞2007 菊花賞 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧