人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菊花賞
◎ ロックドゥカンブ
○ アルナスライン
▲ ヴィクトリー
△ サンツェッペリン
   アサクサキングス
   ホクトスルタン


うーん、全くわからない。


ツェッペリン、アサクサ、ホクト、それからヴィクトリーといった
先行脚質の有力馬が多くいるレースなので、去年や一昨年のような
上がりが速い競馬にはならないとは読んでいるのですよ。
恐らく残り4ハロンくらいからだんだんと速くなるロンスパ型の流れになるのでは。
まあ言ってしまえば菊花賞のスタンダードな流れですね。

ただ、そんな流れになった時に、このなかで誰が一番強いんだ、と。

とりあえず先行集団はどれがきてもおかしくない。
春のクラシック好走組はもちろん、ホクトスルタンも前走を見る限り
かなり力をつけてきています。遜色ないレベルとみていいでしょう。
逆に言えば、その順位付けが僕には全くできないんです。
ヴィクトリーには格を重視して少し重い印を打ちましたが、
基本的には横一線だろうと考えています。

先行馬以外で長く脚がつかえそうな馬といえば、やはり筆頭はロックドゥカンブ。
重賞二連勝中ですが、ふたつとも切れ味不要のレースでした。
要はそれだけ早めに動いてしぶとく脚をつかって勝ってきた、ということです。
春天のように切れる脚が必要、というなら話は別ですが、
ココであれば今までのように自信を持って乗れば自ずと勝ちは見えてくると思います。

他に良さそうなのはアルナスラインでしょうか。
前走はインティライミなどの一流古馬を相手に堂々の三着。
早めに動いて最後まで粘りきる、といういかにもここを見据えての走りでした。
中一週というのは少し心配ではありますが、好走の確率は高いと見ています。


タスカータ、ヒラボク、マンハッタンあたりの神戸新聞杯惜敗組は
それなりに強いとは思いますが今回は逆転は難しいかな、と思っております。
今回の走りを見て、今後それぞれピンポイントで上手く狙っていきたいところ。
ロープレあたりももう少しパンとしてくればなぁ。

ドリームジャーニーはロンスパ型の競馬になる、と言った手前買えません。
フクキタルが勝った年のような競馬になればこの馬でしょうが。
フサイチホウオーは父でさえあの通りだったのですから、買う理由がない。
10番人気くらいまで落ちたら押さえてみたいとは思いますがw
この馬を次に重視するのは馬場が渋った時でしょうかね。


馬券は一応ロックがアタマの馬単を考えています。
あとはオッズを見て適当に、でしょうか。正直当たる気がしませんw



柴山さんおねあいしゃーす!!

by supermanchang | 2007-10-20 17:27 | 競馬 予想
<< 菊花賞結果 富士S結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧