人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クイーンS
◎ アドマイヤキッス
○ イクスキューズ
▲ デアリングハート
△ アサヒライジング
   コアレスパティオ
   シェルズレイ



得意レースです。
毎年毎年面白いくらい内枠の馬がくるのでw

ただ、今年は先行馬がかなり多いんですよね。
中でも厄介なのがペース関係なしにすっとばすシェルズレイ。
こいつが前に行ってロンスパという昨年散々見せられたシーンが再現される
可能性も、なくはないと思っています。

それでも本命はアドマイヤキッス
能力的には間違いなく最上位だし、札幌も向きそう。
心配していた枠も無事内側をゲットできましたし、
少しくらいペースが向かなくても大崩れはないと思います。
ぶっちゃけ、この夏一番の自信の本命です。

対抗も内枠からということでイクスキューズ
この馬も札幌は問題ないでしょうし、自在性も味方してくれるはず。
加えて52キロですからね、好走して当たり前だと思うのですが。
使い詰めなのは確かに不安ですが、それを差し引いても買う価値はあります。

デアリングハートは今年も外枠。
先行争いが厳しくなって外を回らされると難しいかもしれませんが、
去年もそんなこと言ってたらきちゃいましたし、やはり格的に無視はできない。
思い切って消してもいいんじゃないかとも思っていますが、日和ってみましたw

アサヒライジングは枠は良い。
ただ、やっぱり基本的には叩き良化型だと思うんですよ。
春の中山牝馬Sなんかでも、恐ろしいほど動きませんでした。
揉まれると弱いというのもありますし、軽く押さえる程度で十分かな、と。

穴で期待したいのは昨年四着のコアレスパティオ
枠も最高のところを引き当てましたし、馬券圏内突入があってもいいかも。
臨戦過程が嫌われての最低人気なのかもしれませんが、
よく見ると全然大きく負けていないんですよね。
ていうかフレンチビキニより人気ないって何事?w


フサイチパンドラとディアチャンスはいかにも危なそう。
前者は確かに力はありますが、ここで外枠はいかにも厳しいかと。
洋芝も意外と合わないっぽいですし、人気で買うのは馬鹿らしい。
後者はパンドラに輪をかけて外枠が不利にはたらきそう。
前走はユタカの好騎乗で華麗に内から抜け出してきましたが、
今回は最後まで流れに乗れず、なだれ込むようにゴールするんじゃないかな。
内枠だったら押さえようかと思ってたのですが。


馬券はアドマイヤをアタマにして馬単とかかなぁ。
大一番でなければしっかり勝ちきってくれる馬なのでね。
単を少し厚めに買うのとかもいいかも。
買い目は明日、レース発走までにミクシィの日記でアップします。



小倉は軽ハンデの牝馬のうちのどれかからの予定。

by supermanchang | 2007-08-11 17:00 | 競馬 予想
<< クイーンS結果 リトルバスターズ! プレイ日記... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧