最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
リトルバスターズ! プレイ日記vol.2
【はじめに】

ネタバレありです。
プレイ中の人の気を削がないようできるだけ留意して
書いていこうとは思っていますが、限界があります。
完全に情報をシャットアウトして楽しみたいという方はご注意下さい。
あと、攻略情報などは掲載しておりませんので、その点も併せて。












一発目は葉留佳シナリオ。
このシナリオを選んだのは、単純に明るく楽しそうだったからなんですよ。
まあ、容姿っつーかフォルムが素敵だから、っつーのも否定しないけどさw
このゲームをこれからプレイしていくにあたって、
まずはなるたけライトそうなとこから入ろう、みたいな。

ぶっちゃけて言おう。甘かった。

いや、家族がらみの話だというのは知っていたんですよ。
この手のゲームのシナリオではよくある切り口ですし、正直またか、と思ってました。
それがまさかこんなに重いとは。おにーさんビックリしてしまったよ。


端的に言ってしまえばこのシナリオは、
不幸な境遇にあった葉留佳が様々な苦悩の末、
新たな一歩を踏み出していくという類のものです。
そこに介在するのが双子の姉だったり(ていうかこのシナリオ、葉留佳&佳奈多シナリオつってもいいよな)、家系特有の問題だったりするという点で、「Fate/stay night」の桜シナリオと非常によく似たものだと、個人的にはとらえております。
そんなしがらみを振り切って、あるいは抱えて、前を向いて歩いていこうとする彼女らには
心から祝福をおくりたいと思いますし、とても美しいものだとも思います。


ただ、このシナリオ、「リトルバスターズ!」という作品のなかでどういう位置付けなんだろう。
正直、「CLANNAD」のなかに混じってても違和感がない、
というかその方がしっくりくる気さえします。マジで。
そういう意味で、はじめにやったのがこのシナリオでよかったのか、はかりかねていたり。
まあ、これからプレイしていくなかで自ずと答えは導き出されるでしょうけどね。


…とまあ、今の時点で言えることはこんなもんかな、と。
すっかりただのアホな子だと信じ込んでいただけに、かなり面食らいました。
後半の癇癪起こしっぷりはなかなか見ごたえ、聞きごたえアリです。つーか普通に怖かったw
こいつに限らず、今作かなり声がよさげなんで嬉しいス。



つーか三枝の家、訴えてやりてぇ。

[PR]
by supermanchang | 2007-07-30 23:10 | リトルバスターズ!
<< リトルバスターズ! プレイ日記... リトルバスターズ! プレイ日記... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧