人気ブログランキング | 話題のタグを見る
函館記念
今日はプロ野球のオールスターでしたね。
ウチはフルキャストスタジアムから歩いて10分くらいなんですけど、
こんな雨のなか大変だなーとか思いながら土曜競馬を見てましたw


◎ ナムラマース
○ マチカネキララ
▲ エリモハリアー
△ サクラメガワンダー
   シルクネクサス
   ロフティーエイム



函館記念は巴賞との出し入れ、というのは昔から言われていることですよね。
近年は微妙に連続好走も多かったりしてなんだかなぁという感じですが、
そんな時こそ原点回帰。やっと人気が下がったマチカネキララを狙いたいな、と。
1800よりはペースが落ち着きやすいでしょうし、頭数も少ないのも良いかと。

とか言いつつ本命はナムラマースの方に。
去年も北海道開催で大活躍。札幌の方で三連勝してますが、
小さい馬なので、本質的には函館の方がより向いていると思います。
クラシックでは実力を発揮し切れなかった感がありますが、仕切り直しといきたいですね。
ていうか、今でもダービーは上手く乗ってれば着あったと思ってます。

二連覇中のエリモハリアーは単勝20倍台。これはオイシイw
正直人気であれば積極的に買いたい馬ではないですが、
メイショウオウテより人気がないってのは酷い。
臨戦過程が嫌われて、ということだと思うのですが、それにしたってねぇ。

アドマイヤフジの前走は展開利。小回りはどう考えてもマイナス。
サクラメガワンダーはいいと思うんだけど、全幅の信頼はとても置けない。
シルクネクサスは1800ベスト。もっと人気かぶってくれたらよかったのにw

少ーしだけ不気味なのがロフティーエイムとマイソールサウンド。
前者は持ち時計に限界があるので、洋芝は向くはず。夏は牝馬。
後者は久しぶりの56キロ。京都記念などでも僅差の競馬をしているだけに。


馬券は二頭軸三連複と、余裕があればキララ三着付け。
例によって明日ミクシィの日記にて公開しようかと。



しかしマースは秋どこに向かうんだろう?

by supermanchang | 2007-07-21 16:46 | 競馬 予想
<< 函館記念結果 アイビスサマーダッシュ結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧