最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
七夕賞
【はじめに】

相変わらずエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると凄く嬉しいです。


◎ フォルテベリーニ
○ アクレイム
▲ サンバレンティン
△ アップドラフト
   ヴィータローザ
   ニホンピロキース



ニ連続開催がなくなって以来、あまり馬場が荒れなくなった福島ですが、
今開催は久しぶりにいい感じに馬場が痛んでいるようです。
連日の雨によるものなのでしょうが、まあたまにはいいですよね。
明日の最終は、久しぶりに外の追い込み馬なんかが熱いかも。

で、七夕賞。本命はフォルテベリーニとしました。
前走をみてもわかるように、基本的には時計勝負が苦手な馬。
今の時計がかかる馬場は大歓迎でしょう。
昨年の福島記念でも連対していますし、一番固いのはこの馬か。

他は人気馬が地力の差できてもおかしくないですし、
人気薄の馬が展開の利を活かして突っ込んできてもおかしくない。
だったら人気薄で遊んでみたくなるのが人情というものでしょう(ぇ
というわけで凄く面白いと思うのがアクレイム
ペースはストーミーカフェがいるのでそれなりに速くなると思いますし、
トリリオンカットやユメノシルシあたりも前々で競馬をするはず。
他にも先行しそうな馬がちょこちょこ居て、厳しいレースになりそう。
そんな展開で何がくるかと言われれば、そりゃあ外の差し馬ですよね。
過去の外枠追い込み馬の系譜を継げるかどうか、注目したいところです。


ユメノシルシは怖いことは怖いですけど、一応消しということで。
開幕直後に好時計で快勝→開催後半の重賞という流れは
先週のクランエンブレムと同じですよね。
この馬も基本的にはフジキセキらしく軽い馬場の方が合うと思います。
あと、フジキセキは2000よりは1800というイメージですよね。その意味でも。


馬券はフォルテベリーニ一頭軸の三連複というのが一番手堅い気がしますが、
どうにも勝ちきれそうなイメージが浮かんでこないので二着付けとかもいいかも。
買い目は明日のお昼頃にでもミクシィの日記にてアップします。
興味のある人は覗いてみてくださいましー。



プロキオンSはリミットでいいと思うんだけど・・・。

[PR]
by supermanchang | 2007-07-07 19:09 | 競馬 予想
<< 七夕賞結果 ラジオNIKKEI賞結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧