最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
日本ダービー結果
1  ウオッカ
2△アサクサキングス
3  アドマイヤオーラ
4  サンツェッペリン
5  ドリームジャーニー



ウオッカが正攻法で大楽勝。
井崎先生も言っていましたが、僕も極端な競馬に活路を見出すしかないかな
と思っていたんですよ。まさかあんな王者の競馬をして突き抜けるとは。
とにかくもう恐れ入りましたの一言です。

ただ、展開と馬場が向いたというのも間違いないですよね。
ヴィクトリーが後手を踏んで前が緩み、結果として決め手のある馬が
大挙押し寄せたかたちになったわけですが、これはウオッカにとってはありがたかったはず。
アドマイヤオーラドリームジャーニーにとっても同様でしょうね。
こんな上がりの速いダービーなんて記憶にないですわw

二着にアサクサキングスが入りましたが、このくらいやってもいい馬ですよね。
高評価だった百日草特別以降、きさらぎ賞も含めてイマイチな
レースが続いていましたが、今回は久々にけれん味のない逃げ。
基本的にはサンツェッペリンとセットで考えるのがいいのかな?
まだまだ成長しそうですし、手の内に入れたい馬です。


フサイチホウオーはまさかの着外。競馬は難しい・・・。
敗因はまずペース。この馬も切れるけど、スパッと切れるという感じではない。
それでも他の馬と比較してあまりにも脚を使えていないですから、
やはり岡部さんが言及していた通り、スムーズな競馬ができなかったのが痛かったのでしょう。
気性が悪いのは父と同じなので心配はしていなかったのですが。
まあ先のある馬ですし、切り替えて凱旋門なりJCなりで頑張ってほしいです。

そして最大の戦犯(?)、ヴィクトリー。
まさかこの大一番で出負けしてしまうとは・・・。
この馬が普通に競馬をしていたら、結果は全然違っていたのでしょうねぇハァ。


馬券はもちろんハズレ。
まあ、歴史的なレースを見れたことだし、良しとしますか。
年間投資18,400円、回収16,870円でマイナス1,530円。
回収率は約92パーセントとなりました。



天皇家の方々がみえた時には牝馬が勝つ、とかw

[PR]
by supermanchang | 2007-05-27 16:54 | 競馬 結果
<< らき☆すた 第8話 「私じゃな... 日本ダービー >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧