人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オークス
◎ ベッラレイア
○ ローブデコルテ
▲ ミンティエアー
△ カタマチボタン
   トウカイオスカー
   ハロースピード
   ラブカーナ
   スマートストーム



ちーと早めですが、今日はこれから忙しいので、オークス予想暫定版を。

去年はちょっと特殊な流れになりましたが、
今年は例年通り、間に13秒台が混じるようなスローになるでしょう。
そうなると、当然有利なのは末が切れる馬。
過去の例を見ても、スローの割りに先行馬の好走が少なく、
速い上がりを使える馬が毎年上位を独占していることがわかります。
もちろん先行馬のアドバンテージを見逃せるわけではないのですが、
それでも相応の実力がない限り、馬券圏内は厳しいと思います。

本命はベッラレイア
牡馬とも互角に渡り合える末脚は他の切れ味自慢と比べても一枚上でしょう。
父のナリタトップロードは三歳時はなかなか34秒台の脚を使えませんでしたが、
この馬はデビュー戦から33秒台。父より瞬発力に特化した馬とみて間違いないでしょう。
なので、大一番で切れ負けすることの多かったトップロよりも
勝ちきる可能性も高いのではないのでしょうか。豪快な直線一気に期待。

対抗は桜花賞四着のローブデコルテ
父コジーンで距離がどうかとは思うのですが、
途中がものすごく緩むオークスでは、そんなに大きなハンデではないと思います。
過去、距離不安がささやかれた馬が何度となく好走しているのがオークスというレースです。
距離がもつとなれば、この馬の軽い切れは大きな武器。
大一番ではついてない競馬が続いているだけに、ここで一気に挽回したいところ。

単穴にはミンティエアー
前走はほとんど勝ちに等しい内容。
切れもあって比較的前にも行けそうで、適性は高いと思います。
中団あたりでロスなく周ってこれれば、入着以上も狙えるのでは。
タキオン産駒の資質をはかる上でも、注目ですね。

以下、切れそうな馬を中心に押さえてみました。
特に、トウカイオスカーの末は期待大。人気してるのがある意味残念ですがw
テイオー牝馬だけに小回りの方がいい気もしますが、頑張ってほしいところ。
カタマチボタンはダンス産駒では一番信頼できそう。
桜花賞三着で地力は示せましたし、前々で粘りきるのはこの馬かと。
何故かザレマの方が人気していますがねw


押さえの印とかはまた夜にでも変えるかもしれませんが、
馬券はベッラレイアをアタマにしたものを買おうかと現時点では思ってます。
が、差し損ねて三着というのが一番しっくりする気もしますし、うーん。
今度から馬券の買い目は直前までをメドにミクシィの方に上げようかと
思っているので、興味があるという奇特な方は是非のぞいてみて下さい。



ダイワスカーレットは秋華賞で狙おう。

by supermanchang | 2007-05-19 14:50 | 競馬 予想
<< オークス結果 Darker than BLA... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧