人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松宮記念
明日のメインは本格的なGⅠシーズンの始まりを告げる「高松宮記念」です。

・・・なんていう言い方も使い難くなるのですねw
皆さんご存知のとおり、「jpn」なる表記が新たになされることになりました。
別に現行レース各々の価値が変わるわけではありませんが、
もうちょっとカッコいいのなかったの、っていうのが第一印象でした。拡張子みたいw

そんなわけで個人的にはどうでもいい部類に入るニュースなんですけど、
地方競馬との兼ね合いなんかは、難しいというか頭の痛い問題なのでは。
これはミクシィでお世話になってる方が日記で書かれていたことなのですが、
表記の変更に伴って余計な出費が増えるとしたら痛いよなぁ、と。
最近にも岩手競馬の廃止が話題になるなど、深刻な財政難なところだらけだけにね。


◎ プリサイスマシーン
○ エムオーウイナー
▲ シーイズトウショウ
△ オレハマッテルゼ
   ビーナスライン
   アンバージャック
☆ ディバインシルバー



さて、肝心のレースの予想ですが、ぶっちゃけサッパリわかんねーですw
まず馬場状態がどうなるのか。一応重を想定していますがはてさて。
そして、有力馬が比較的内に固まってしまったこと。
七枠か八枠に入った馬を中心に考えようかと思っていたのですが、何とも買いにくい馬ばかり。

ここでちょっと脱線。
ジーワンジョッキーというPS2の騎手ゲーがあるのですが、
このゲームって、内枠が絶対的に有利なんですよ。外を通るメリットがあまりない。
それでもこのコースだけは外がいいなぁ、と思うのが中京1200のフルゲートなんですよ。
とにかく内がごちゃついてごちゃついて、特に差し馬ではかなり厳しい。
僕が落馬したコース断トツのナンバーワンですw
そんなわけで、この条件下ではとにかく外だな、と思っているのですw


それを踏まえて、本命は六枠のプリサイスマシーン
どんな馬場状態でも信頼できる馬ですし、1400以外はどうかと言われつつも昨年四着。
そこに絶好調アンカツの妙手が加われば、それ以上は当然じゃないかな、と。

対抗には充実著しいエムオーウイナー
道悪でどうか、というのが不安で対抗としましたが、
母父キャロルハウスですから何とかなるんじゃないかと甘~く。
前走と同じく平坦ですし枠もいいところですし、期待したいですね。

シーイズトウショウも劣らず好評価です。
この馬が外だったら本命にしようかな、と思っていたくらいですし。
プリサイスマシーン共々、年齢で走るものじゃないという気概を見せてほしい。


スズカフェニックスは買った方がいいのでしょうが、
多分連はこの馬中心に売れるんじゃないかなーと思うので現時点では切り。
あーでも、すごく悩んでますw
マイネルスケルツィは道悪は悪くないと思いますが、
こんなに人気するのなら左回り苦手説に賭けてみるのもいいかな、と。

ディバインシルバーはお楽しみですw
スリーアベニュー買うくらいだったらこっち買った方が楽しいと思うの!


買い目は明日アップしようかと思ってます。
無難にワイドだけ、とかそんな感じになりそうですが。

追記:
スズカ買います。ロスなく外に出してくれ!
で、プリサイスからワイドだけでw



ついでに「日経賞」についても。

1◎ネヴァブション
2○トウショウナイト
3△マツリダゴッホ
4▲アドマイヤタイトル
5  アドマイヤモナーク



いやー、ほぼ完璧。
欲を言えばアドマイヤタイトルに突っ込んできてほしかったですが。

ネヴァブションが完全に勝ちパターンだったマツリダをきっちり差して快勝。
いやー、いいですねこのシルクフェイマス感!
天皇賞はこの馬軸で三連複としゃれこみたいです。

トウショウナイトは最後チョロっと差してきて二着。
とはいえ、自力でマツリダを引きずりおろした勝ち馬には完敗ですね。
マツリダゴッホは直線入り口では楽勝するんじゃないかと思いましたが、
粘りきれずに三着までという結果に。相手が悪かったですね。


馬券はもちろん当たり~。
つっても配当的には全くおいしくないですけど。
三連単買うほど資金がないので^^;



マーチSはめっさ荒れそうな予感。

by supermanchang | 2007-03-24 17:07 | 競馬 予想
<< 高松宮記念結果 日経賞 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧