人気ブログランキング | 話題のタグを見る
共同通信杯
◎ フサイチホウオー
○ ニュービギニング
▲ フライングアップル



去年に引き続き、大きなところを狙えそうな猛者が名を連ねた共同通信杯。
古くはナリタブライアン、アイネスフウジンなども勝っている
クラシックの登竜門ですからね、復権は嬉しい限り。

本命はジャングルポケット産駒フサイチホウオー
父も勝ってますし、東京がベストの舞台であることは間違いないでしょう。
三歳になってはじめてのレース、成長した姿を見せて欲しいですね。

対抗にはやっぱり気になるニュービギニング
ホープフルSは展開が向いたのは間違いないですが、
それを差し引いたとしてもタイムはいいしペースにも対応できたしで、評価できる内容。
直線の長い東京でどんな走りをするのか未知数なところはありますが、
ペースも速くはならないでしょうし、素晴らしい末脚をみせてくれることと思います。

この二頭からは少し離れた三番手評価となりますが、フライングアップルが単穴。
二走前に好走した時と同じ舞台ですし、掲示板は間違いないでしょう。
強気で早め早めの競馬をすれば、二強の一角を崩すことも可能と見ています。
東京の岩田、というのがやや引っかかりますがね。


フリオーソ、ダイレクトキャッチは怖いことは怖いけど、上記の三頭相手では分が悪そう。
前者は初芝ですしね。BTだから走っても全く驚かないけど。

あと、しつこくインパーフェクトも応援。
前走は展開的にきつかったし度外視してもいいと思うんですよね。
まあ、それでいきなり上位陣に肉薄できるかといわれれば何ともいえないけどw


馬券は三連単で3-1-7の一点買い。
賭けるのはいつもどおり100円ですけどw



「aqua stripe」では青森産馬インパーフェクトを応援しています。

by supermanchang | 2007-02-03 17:20 | 競馬 予想
<< 共同通信杯結果 クイズマジックアカデミー4 プ... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧