人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネギま!? 1000%BOX
ハイ、というわけで6,800円もした1000%BOXの感想です。
安いのか高いのか、ていうかアニメあんまり見てない僕が買ってもいいものなのか、
様々な思惑、疑念が心中で渦巻いておりますが、とりあえず書いてみようかと。


まず外観的な部分がどんなもんかをザーっと。
写真撮影が下手なのだけはいつもの如くどうしようもないので我慢我慢。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_16382629.jpg

まあ無難なところですかね。
ちなみにこのBOX、既に発売されている明日菜たちバージョンを収納するスペースが
あけられているのですが、これを入れるとすげーパツンパツンになって取り出しづらい。
ケースに擦り傷とかがつくのが大嫌いな僕にはちと厳しい仕様です・・・。

あと、発売延期の影響がこんなところに。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_16471756.jpg

ちなみに自分、延期したの知らなくてこの日買いに行きましたorz


以下、各CDのジャケットを続けてガンガン。
もっと画像小さくすればよかったなーと思うんだけど、めんどくさいからこのまま。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_16542963.jpg

これは発売前から公開されていたので馴染みがありますよね。
この組み合わせには一切馴れないけど。
アニメ的にはしっくり来るのだろうか(しつこいようだけどほぼ未視聴

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_1744779.jpg

スク水だね。
そいつはいかがなものかと思ってずーっと見てたらじわじわ興奮してきた。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_1784016.jpg

お掃除中。
下だけハーパンに着替えるとかって地味にリアルだなと思うんだけど、世代的なものか?
しかし双子に中学生としてのリアリティが一切ないのが惜しい。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_1737822.jpg

お昼休み、かな?
気の利いたコメントのひとつもでてきやしないものかと
ずーっと見てたけど何にも思いつかねぇ。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_17392849.jpg

チア。そのままやん。
しかしこのくぎみーはかわいく見えるねぇ。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_17411055.jpg

サボり。
葉加瀬が適当すぎて泣けるったらない。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_17421632.jpg

下校時?
ちうタンがかわゆい。フォトショップってすげーな(違

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_17465781.jpg

お料理中。
さっちゃんがさっちゃんじゃなく見えるね。

ネギま!? 1000%BOX_e0058207_17481582.jpg

全員Ver.と春版夏版の曲のCD。
別に面白くも何ともないジャケだったからまとめて撮ってもうた。


どれも思ったよりしっかり作られていて、まあ満足です。
1000スパ関連が一枚700円、春夏曲CDはもうちょっと高いかな、と考えれば、
6,800円は値段設定的には妥当なんでしょうかねー。
でも、バラだったら一枚ごとにカードついてきそうだし、うーん。

あ、そういえばカードの写真撮るの忘れてたことに今気づいた。
まあ、どっかで見れるでしょうからいいよね(それすら知らない奴



そろそろ肝心の内容について。

「1000%SPARKING!」は、二周目のあの語りの部分が、それぞれのグループに合った
歌詞に変わっています。音はみんな同じですし、これがキモですね。
全員バージョンはメドレーになっているのですが、すいません、飽きて飛ばしましたw
「A-LY-YA!」も、ところどころにちょっとした遊びが入っていたりするものの、
そんなに大きな違いはありませんでした。


そしてもう一曲、1000スパのリミックスバージョンが収録されているのですが、
それは各グループ毎に趣が違うものに仕上がっております。

オーケストラミックス : くーふぇ・まき絵・あやか
ディスコミックス : 夕映・パル・のどか
らてんみっくす : 楓・双子
てくのみっくす : 裕奈・亜子・アキラ・美空
れげえみっくす : チア
ビッグバンドミックス : エヴァ・茶々・ハカセ
ぴあのみっくす : 龍宮・那波・夏美・ちう・ザジ
ユーロビートミックス : さよ・朝倉・チャオ・さっちゃん


別にこのグループだからこのミックス、ってーのはないと思いますw
ユーロが無難だけど聴きやすいです。あとはディスコミックスが意外と。


そして私的にはこっちが本命、春版夏版の曲。
ようやくフルバージョンが聴ける時が来たか、と感極まっております。
・・・そこまでではないですが、一曲ずつ感想を。


01,ネギ・スプリングフィールド&神楽坂明日菜/夢☆みんなで!

ワンコーラスで終わってしまうのですが。
なんでフルバージョンじゃないんだろう。もともとない、とか?
確か夏コミとかで販売されてたセットの中にCD入ってたと思うんだけど、
そっちもショートバージョンのみの収録なのでしょうか?
知ってる方、コメント頂けると死ぬほど嬉しいです。

※追記
「Vv,Sm」さんの記事によると、元からTVサイズVer.しかないようです。
りんかいるさん、参照させていただきましたm(_ _)m

ああいかん、曲の話をしなければ。
別に悪い曲ではないと思うけど、あんまり訴えかけてくるものはないなぁ。
実際、イベントで春版見た帰りに歌メロ思い出そうとしても一切出てこなかったしw


02,神楽坂明日菜/「おはよう!」

「夢☆みんなで!」と同様、ハイテンポで元気な感じの曲。
ただ、比べるとやっぱりこっちの方が厚みがあるというか。
ラスサビ前のキーボードなんか、結構好きだったりします。
フルバージョンであることの恩恵というのもあるとは思いますが、
よりキャッチーなのはこっちでしょうかね。

あと、どうでもいいけどなんで曲名にカッコがついてるんでしょうね。
僕は曲名はカッコでくくることにしてるんですけど、
この曲のせいで嫌々スラッシュで区切ってます今回。


03,ネギ・スプリングフィールド&神楽坂明日菜&近衛木乃香/らぶ☆センセイション

ライブでやったら楽しいだろうなー、っていうようなギミックに溢れた良曲です。
ていうか実際すげー楽しかったですしねw
特に「♪そっとずっとそばにいてよね」のところのおセンチなメロと、
そのあとに続く「♪love want you センセイション」のギャップがたまらん!

この曲と次の曲を作ったのは、私的注目度急上昇中の横山マサルさん。
あんまり曲数聴いてるわけでもないんだけど、この曲のように
アップテンポでありつつも叙情的なエッセンスを含んだ曲が多いです。
マジで僕の好みど真ん中なので、どんどん世に出てきて欲しい!


04,宮崎のどか/『マジカルハピネス☆』

僕がこのCDを買ったのは、究極的にはこの曲のためです。
夏版のエンディングを見た時に、一回で聴き惚れてしまったもので。

もうね、サビが素敵過ぎる。
Aメロ、Bメロが大人しいのはよりサビを引き立てるためではないかと思えるほどに、
とにかくサビが突出して素敵過ぎるのですよ。
序盤からの超絶メロディアスな音群とラストの
「だんだん大胆 ふいにキス」のところのバランスの良さも抜群。
よくぞオフボーカルバージョンを収録してくれた、と
手放しで賞賛したくなるほど、本当に大好きな曲です。

まあ、能登がもうちょっと歌上手かったらパーフェクトだったのですがw
でも同時に、やはりこの声質は凄い武器だなー、と改めて思ったり。



お気に入り : らぶ☆センセイション、『マジカルハピネス☆』
イマイチ : 1000%SPARKING(ウソぉんw


コレ買わなきゃマジカルが聴けないっつーんだから仕方ないわな。
やっぱりフルバージョンで聴けるというのはデカイですね。買ってよかった!
いや、1000スパもファンにはたまらん出来だと思いますよ。
僕は歌に語りいらんだろ派なんでアレだっつーだけの話です。



ネギま!?1000% BOX
麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド / / キングレコード
スコア選択:






こんだけ値段するんだから各ショップ何か特典つければいいのに。

by supermanchang | 2007-01-23 19:18 | アルバム感想
<< クイズマジックアカデミー4 プ... AJCC結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧