最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
ネギま!好きへの100の質問
正月の暇な時間を使って回答済みだったのですが、
アップするのをすっかり忘れていました。

この質問集、今回回答した「聖なる樹の下で」さんバージョンの元となっている
「SPACE SEVEN」さんバージョンも回答済みなのですが、
一年以上経ってるし、その間イベントなんかに行ったりもしたしということで、
またえっちらおっちら書いてみたという次第であります。
一気に書いてしまったので長いですけど、読んでみてください。
以前回答したものとあわせて読むと面白いかも(面白いか?



1、あなたのハンドルネーム、運営サイト・ブログの名称など、自己紹介をお願いします。

「aqua stripe」のsupermanchangと申します。
名前が長くて言いにくくてたまらんので変えたい変えたい変えたい。


2、ネギま!を読むようになったのはいつですか?

ラブひなからの流れでちょこちょこ読んではいたけど、
本格的に読み始めたのはエヴァ編あたりから。


3、ネギま!の第一印象はどうでしたか?

まとまりつくのかオイ


4、ネギま!を好きになったきっかけはなんですか?

修学旅行編。
次々と明らかになる事実やキャラクタ像と、話の展開のバランスが素晴らしく良かった。


5、あなたが思う、ネギま!の魅力とはなんですか?

いろいろと予想をしたりとかして読めるところ。
いろいろな人物にスポットライトが当たるところ。


6、マガジンでネギま!を読んでいますか? それともコミックス派?

マガジンで読んでます。最近立ち読みが多くてごめんなさい。


7、コミックスは持っていますか?

もってます。


8、14巻よりコミックス限定版が発売されていますが、入手しましたか?

14巻以外は。
ちなみに背表紙に「限定版」って書いてるのが気に入らないので通常版も買ってます。


9、AI Love Network(赤松先生の公式サイト)を見ていますか?

たまに気が向いたら。


10、ネギま!への好きな気持ちを普段どのように表現していますか?(感想を書く、考察する、イベントに参加する、二次創作するなど)

たまに感想書いてたまにイベント行ってたまにCDを聴く。


11、1番お気に入りのキャラクターは誰ですか?

強いて言えば最近は亜子が。
どんな立ち位置か気になるというのが大きいですが。


12、あなたは質問11で答えたキャラを普段、何と呼んでいますか?

亜子。それ以外になんかある?


13、あなたは質問11で答えたキャラのプロフィール、所属クラブ等を何も見ずに言えますか?

誕生日が出てこない・・・。


14、質問11で答えたキャラを好きになったきっかけは何ですか?

背中の傷。
こういう理由を書くと、「好き」ってのとはちょっと違うなぁと思ったり。
まあ、Q11は「お気に入り」だからね。
限りなく近いけどニュアンスが違うことから生じたミスマッチっつーことでひとつ。


15、質問11で答えたキャラに着てほしい衣装はありますか?

ちょっとボリュームのあるパンツにタイトなトップスなんていいんじゃない?
ノースリのシャツとかはオタくさいから嫌ーい。


16、ネギとパクティオしたパートナーだけが使えるアーティファクト(例:明日菜ならハマノツルギ)について、質問11で答えたキャラのアーティファクトは何がベストだと思いますか?(もうすでにパクティオしてる生徒だったら、実際の専用アイテム以外でも可)

安直にいくならネコミミナース。
無理やりひねるなら「血を流してでも皆を守るんや!」的な幽白御手洗のパクリ。


17、質問11で答えたキャラが登場したシーンで、好きなシーンはありますか?

ネギ君とのデートでときめいてるとこ。


18、質問11で答えたキャラからプレゼントをもらいました。中身は何だと思いますか?

フットサルのシューズとかだったらリアルに嬉しい。


19、あなたには彼女(彼氏)がいます。その状況で、質問11で答えたキャラに「好きです!」と告白されました。あなたならどうします?

「ごめん、君のことそんなには好きじゃないんだ」


20、今後、質問11で答えたキャラ以上に好きになるかもしれないキャラはいますか?

ザジとか明日菜とか、まだまだ含みがありそうな奴ら。


21、ネギま!キャラクターで、友達にするなら誰がいいですか?

桜子。
たまーにだけ遊んでも盛り上がれる感じじゃない?


22、ネギま!キャラクターで、妹にするなら誰がいいですか?

まき絵


23、ネギま!キャラクターで、姉にするなら誰がいいですか?

いいんちょ


24、ネギま!キャラクターで、恋人にするなら誰がいいですか?

亜子


25、ネギま!キャラクターで、結婚するなら誰がいいですか?

木乃香


26、1日だけネギとカモ以外のキャラになれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?

カッキーになって彼氏の顔でも拝んでみるなんていう贅沢な使い方はどうだい?


27、1日だけネギになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

おもむろにアスナさんの布団にもぐりこんでみる。


28、もしネギになったら、あなたは真っ先に誰とパクティオーしたいですか?

それは俺が「パクティオーしないかい?」ってもちかけるわけ?
そんな変態じみたことはさすがにできねぇ。


29、1日だけカモになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

おもむろにアスナ(ry


30、あなたが麻帆良学園の生徒なら、どんなことがしたいですか?

寮生活が嫌で脱走して盗んだバイクで走り出したい。
何がいいたいかというと寮生活が嫌w


31、あなたが好きなネギま!キャラクターベスト5を教えてください。

1.亜子
2.木乃香
3.くーふぇ
4.刹那
5.愛衣


32、あなたが好きなネギま!の魔法、あるいはアーティファクトを1つ教えてください。

せっちゃんのファンネルみたいなの。


33、ネギま!にはコメディ編、クラスメイト編、バトル編など色々な性格の話がありますが、あなたが好きなのはどのような話ですか?

コメディが一番楽しく読める。


34、あなたが一番好きな話は何時間目ですか? 理由も含めてお願いします。

修学旅行で刹那が木乃香を助けるところ。
コミックが手元にないので何時間目かは知らん。


35、ネギ・スプリングフィールドについて、一言お願いします。

チャオ編を経て大きく成長しましたね。
その分「ネギの成長物語」としてのお話づくりが今後できないのではという懸念あり。
これから先、固まったネギ君の芯の部分を揺さぶるような事件が起きるとはなかなか考えられませんし。ブレない主人公が色んなことに巻き込まれていくのってどうなんだろう。


36、麻帆良学園について、一言お願いします。

学園都市であるつくばなんかは自殺がものっそい多いっていうけど、
麻帆良はどうなんだべ?


37、図書館島について、一言お願いします。

非常識(今更何を


38、12時間目に載っている長谷川千雨のホームページアドレス(WWW.CHI-U.CO.JP、コミックス第2巻108ページ参照)にアクセスを試みたことがありますか?

その発想はなかったわ。


39、ネギパ!を購読していますか? 感想をお願いします。

買ってるけどあんま読んでない。
せっかくバインダーつくるんだったら、カード収納部分とかつけてほしかった。
今おもむろに棚から持ち出してみたらカードがパラパラって落ちたorz


40、原作準拠パクティオーカード(全15枚)を持っていますか?

一応。


41、全93枚のネオ・パクティオーカードについて、一言どうぞ。

その手にはのらん!
ていうか別にカードに執着してないです。


42、フィギュメイトは持っていますか?

第一弾だけ。
あと2時間目アニメイト特典のやつ。


43、これはいいものだ、と思ったグッズはなんですか?

ゲームの1、2時間目は面白かった。


44、逆にこれはナシだろ、と思ったグッズはなんですか?

会場で売ってるペンライト。


45、今後出てほしいグッズはありますか?

一分考えたけど何にもでてきやしねぇ。


46、持っている関連グッズの中で、これはレアだろうと思うアイテムはありますか?

別にないです。
CDが全部初回でそろってるくらい。


47、逆に既に出ているけれど、手に入れ損ねた、欲しいグッズはありますか?

ネギポンは安けりゃ欲しいけど・・・。


48、あなたがネギま!関連につぎ込んだ費用をおおまかに教えてください。

コミック 約8,000円
CD 約50,000円
DVD 約60,000円
ゲーム 約25,000円
イベント 約10,000円
その他グッズ、同人誌など 約20,000円

で、合計16~7万ってとこだと思うんですけど。
旅費とかも含むと20越えますなぁ・・・。


49、ネギま!?iPod「ネギPon!?」について、一言どうぞ。

高い。
あとiPodもってるから手を出しづらい。


50、ここで前半戦終了です。後半戦に向けて意気込みをどうぞ。

がんばうー


51、ネギま!関連のアニメの中で、OVA含め一番好きなアニメはどれですか?

春スペ。神。


52、第1期アニメ「魔法先生ネギま!(2005年1月~6月放映)」について、一言どうぞ

ハピマテー。


53、第2期アニメ「ネギま!?(2006年10月~放映中)」について、一言どうぞ

1000スパー。
ていうか僕の住んでる地域ではやってないです。


54、藤真拓哉先生の「ネギま!?neo」は読んでいますか? またはコミックスが出たら買いますか?

読んでねーです。
コミックは気が向いたら買います。


55、OVA(InvitationFilm、OVA春・夏)について、一言どうぞ

ありがとうSHAFT。


56、アニメについて、あなたが期待することはなんですか?

アニメは別物、という考えには激しく同意。
いいものだったらこだわらずに受け容れます。


57、アニメになって設定の変わるキャラクターが多いですが、この設定変更は素晴らしい、いいんじゃない?と思ったところはありますか? またそれはどこですか?

あんまりないなぁ。


58、逆にこの変更はナシだろ、と思ったところはありますか? またそれはどこですか?

緑。


59、アニメになって好きになったキャラクターはいますか?

のどかの声聴いて能登かわいいよ能登って思ったくらいかなぁ。

・・・それ、キャラじゃねーじゃん。能登じゃんorz


60、原作の話の中で、アニメ化してほしい話はありますか? 何時間目ですか?

木乃香とネギが明日菜の誕生日プレゼントを買いに行く話し。
何時間目かは例によって知らん。


61、CD-ROM「ファンディスク(課外授業・麻帆良祭)」を持っていますか? 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。

持っていますが、そんなに大したものでもないなぁ、と。
もうそうそう起動することはないでしょう。


62、PS2ソフト「1時間目:お子ちゃま先生は魔法使い!」「2時間目:戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP」「課外授業:乙女のドキドキビーチサイド」「3時間目:恋と魔法と世界樹伝説!」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。


3時間目以外は持ってます。
1、2時間目はめっさ面白い。課外はフツー。


63、GBAソフト「プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」「プライベートレッスン2 お邪魔しますぅパラサイトでチュ~」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。


積んでますぅorz


64、NDSソフト「ネギま!?超麻帆良大戦 かっとイ~ン契約執行でちゃいますぅ」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。


持ってないです。
イマイチらしいので中古で安く買えるなら。


65、i-mode、ezweb携帯サイト「ネギま!」に入会していますか?

してませーん。


66、あなたがやってみたいネギま!ゲームのジャンルはなんですか?

すげー丁寧なつくりの麻雀。
シナリオモード全キャラ完備、ルーチンがキャラに合ってる、
もちろん充実のCG&ムービー!

いかん、マジでやりたい。


67、ネギま!関連CDを持っていますか?

主だったところは大体持っています。
出席番号とか12月のライブのCDとかは持ってないです。


68、ネギま!関連曲の中で好きな曲はなんですか? 最大5曲までお願いします

ハピマテ
いつだってLove&Dream
らぶセンセイション
マジカルハピネス
雨上がりの天使


69、ネギま!関連曲をカラオケで歌いますか?

アニソン耐性ある人と行ったときにはハピマテを。


70、ネギま!関連ドラマCDの中で、好きな話はありますか?

アドバンスの特典のエロいやつ。


71、iTuneStoreで配信されてるネギま!?楽曲をダウンロードしましたか?

一応。


72、今後、作ってほしいネギま!楽曲(音楽ジャンル、キャラクターの組み合わせなど)はありますか?

とりあえずでこぴんはそのうち作ってくれるよね。
極上のポップパンクを期待。


73、ネギま!声優のなかで、あなたが好きな声優はいますか?

これ書いてる時点では断トツで藍ぽん。


74、あなたが11で答えた生徒の声優について、どう思いますか?

他の作品でみたことないので何とも。
イメージに合うかどうかも何とも。


75、3-Aのキャストで、「この人がこの役をやるのはピッタリだ!」と思うキャラ&声優さんはいますか?

夕映は合うなーと思ったものです。


76、ネギま!のイベントに参加したことはありますか? あるならどのようなイベントに参加したか、ないのなら今後参加したいと思いますか?

何度か。
大麻帆良、春、夏、音楽の授業、ヒミツの放課後公録ってーとこでしょうか。


77、ネギま!イベントのDVDを観たことがありますか? あるなら感想を、ないなら今後観てみたいと思いますか?

初期はなんともいえない手探り感がありましたね。
大麻帆良はDVDで見ても感動的。


78、あなたはネギま!イベントに参加するならどのように楽しみますか?

飛んで飛んで手ぇ振って手ぇ振って。
周りに迷惑かけない範囲で完全燃焼!


79、今後、どのようなネギま!イベントを開催してほしいですか?

生音使ったりすげー演出だったりするような、いかにも金かけてますっていうの。
とりあえずパシフィコが楽しみ。


80、Webラジオ「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」を聴いたことがありますか? あるなら一言どうぞ。

面白いですよね。DJCDを何度聴いたことか。


81、Webラジオ「ヒミツの放課後」を聴いたことがありますか? あるなら一言どうぞ。

不覚にも初めてお絵かき対決を聴いた時にマジ爆笑。


82、今後ネギま!Webラジオのパーソナリティになってほしい声優はいますか?

能登ひとりで眠くなるラジオとかやってほしい。


83、あなたが運営しているサイト、ブログについて紹介をお願いします。

ネギま分が日々減少している「aqua stripe」へようこそ!
週末には競馬予想を欠かさず更新!
コメント、トラバ、相互リンク歓迎でーす!

・・・駄目じゃね?


84、あなたのBookmarkにネギま!関連サイトはいくつ登録されてますか?

10くらいすかねぇ。


85、あなたがオススメするネギま!関連サイト、ブログを紹介してください。

うーん、新しいところはあんまり知らない・・・。

「猫とネギまと声優さん」は情報量、デザインともに文句なし。
見やすいからちょくちょく見てしまいます。

「楓の箱リロLive対戦日記」はマガジン感想まとめが便利すぎ。
あと、こんな辺境の記事をとりあげてくれる有難いブログですw


86、あなたが他のネギま!サイト管理人に聞いてみたい、ネギま!関連の質問はありますか?

皆さんに聞きたいのですが、ぶっちゃけ最近の展開どうなの?


87、ネギまに関連した様々な同盟(キャラクターに関連した同盟など)がネット上で多数存在しますが、何かに参加していますか?

一切参加してません。
入ったって何ができるわけでもなし。


88、あなたはネギま!関連同人誌を持っていますか?

同人誌はガチで気に入ったものしか手元に残さない主義なので、5~6冊ですかね。
藤真さんのこのせつ本が個人的にはベストです。


89、ネギま!同人オンリーイベント「図書館島の休日」に参加したことはありますか?

ないでーす。


90、ネギま!の同人サークルとして活動したことはありますか? または、したいと思いますか?

絵が描けない、文も書けない。


91、ネギま!クラスメート人気投票「ネギプリ」に投票したことはありますか?

タイミングが合ったときには投票してます。


92、3-Aクラスメイトの氏名を何も見ずに言えますか? 全員言えるまでの秒数を計ってみてください。

65秒。夏美で詰まってしまいましたごめんなさいごめんなさい。


93、あなたが一番気になる、ネギま!の謎はなんですか?

明日菜の過去。
この謎がとけるのはこの漫画が終わる時か?


94、あなたは今後のネギま!がどうなるか、またはどうなってほしいと思いますか?

うーん、あのチャオ編を経てですからねぇ。なかなか難しいです。
まあ、広げた風呂敷がたためない、なんてことにならなければ
赤松先生のことですから心配ないとは思うのですが。


95、逆に、してほしくない物語展開はありますか?

ある意味既になっているw


96、ネギま!の最終回について、予想をお願いします。

ひとりも欠けることなくハッピーエンド。


97、赤松先生について、一言お願いします。

お体だけには気をつけて。


98、あなたがネギま!を知らない人に、ネギま!を一言で紹介するなら、どのように言いますか?

燃えて萌えるぜ。


99、あなたにとって「ネギま!」とはなんですか?

たくさんの出会いをくれたもの。
声優さんにはまるきっかけだったり、イベントに参加することの楽しさだったり、
ブロガーさんとの交流だったり、そしてもちろん魅力的な物語との、という意味合いでも。
色んな方面で新鮮な体験をすることができました。


100、お疲れ様です、ついに100問達成です! 今の気持ちを率直にお願いします。

二時間もかかってしまいましたw
少しでも楽しんでいただけたら書いた甲斐がありました。

しかし、時が経てば回答も変わるものですねぇ・・・。
[PR]
by supermanchang | 2007-01-09 20:31 | 魔法先生ネギま!
<< 葉加瀬聡美/超鈴音/四葉五月 ... 新春アイぽんショー >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧