人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中山競馬場 '06.12.24
有馬記念の日、朝から中山競馬場に居ました。
天気は快晴、いいレースが期待できそうだ!!

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_1644679.jpg

といいつつなんでこんな雲の多い写真をチョイスしたんだ。
まあ、ペンキで塗りたくったような雲がステキやん、ってことでひとつw

そしてこちらが同時刻のスタンド。

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_1663557.jpg

人、多っ!
さすがは有馬記念、みんなイレ込んでますなぁ。


お昼過ぎに注目のホープフルS。
例年あまり有力馬が出てこないレースなのですが、
なぜか今年は評判馬が大挙出走してきました。
有馬までパドックに張りついて写真を撮っていてはレースが見れないので、
その分未来のスターホース候補生たちをパシャパシャ撮ってみました。

まずはセイウンスカイの代表産駒(笑)、ニシノプライド

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16105231.jpg

厩務員さんと一緒にウ○コを凝視しているようにしか見えない(最低

続いて地方の星、というか我が故郷青森産馬の星、インパーフェクト

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16155514.jpg

目指せケイワンバイキング以来の重賞制覇!(違うかもw
肌がアイシーグルームというのが青森産らしくていいぞ!!

ひと目見た瞬間好きになってしまった好馬体の持ち主、クルサード

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16174012.jpg

凄く綺麗な馬。頑張れ!

ご存知ディープインパクトの弟、ニュービギニング

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16192269.jpg

豪快な追い込み勝ちを決めましたが、
前が崩れての結果だけに、真価は次走といったところでしょうか。

そして大外、早くも菊花賞馬候補と言われているブラックオリーブ

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16232193.jpg

とは言ったものの、僕はあんまりスペシャルウィーク産駒が
好きではない、というかよくわからない。うーむ。


この6レースが終わった時点でガサが入り、
大体それぞれの観客の有馬記念観戦スポットが決定したかな、という感じ。

僕はこの辺に陣取っていました。有馬スタートまで一歩も動けなくてきつかった。

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_1627144.jpg

写っているのは7レースで一番人気だったピサノパテック
アタマで買うと二着、三連複の軸にすると四着という、
恐らく僕のことが嫌いなんだろうな、ということが容易に推察できる奴ですw
今回もヒモは拾えていたのになぁ・・・。


このあたりでちょっと雲が多くなってきました。
秋競馬のフィナーレということで、こんな雲が。

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16302338.jpg

これってヒツジ雲っていうんでしたっけ(調べろ


で、いよいよ有馬記念。
返し馬の撮影を試みるもさっぱり。馬速ぇw

中山競馬場 \'06.12.24_e0058207_16322182.jpg

ブレたけど何とか全身を収めることができたドリパスたん。
もっと高性能のデジカメが欲しいと思った午後でした。

有馬記念の感想はこちら
残念ながら引退式を見ることなく帰路についてしまいましたが、
ディープのラストランをこの目で見ることができて本当に良かったです。



ニュービギニングの走りに感動した人はとりあえず春を待て!

by supermanchang | 2006-12-25 16:38 | 競馬 結果
<< 私的アニソンゲーソンランキング... 有馬記念結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧