人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有馬記念
2006年のフィナーレ、そしてディープインパクトのラストランとなる第51回有馬記念。
大観衆の期待を裏切ることなく、稀代の英雄がターフを舞うのでしょうか。
それとも、水を打ったような静けさの中、新たな時代の旗手が産声をあげるのでしょうか。
すべては明後日、オレンジ色に染まった決戦の地で―。

・・・いかん、明後日だと何だか締まらないw
明日は移動日(仙台から鈍行orz)なので、今日のうちに予想を掲載しておきます。


◎ ディープインパクト
○ メイショウサムソン
△ ドリームパスポート
   ポップロック
   コスモバルク



迷いましたが、結局それかよという感じでディープインパクト
確かに適性は高くありません。それは去年証明されたことでもあります。
それでもやっぱり勝っちゃうんじゃないかなー、と現時点では思ってます。

まあ、半分以上は願望であることは否定しません。
・・・凱旋門賞の時も同じようなこと書いたなぁ。不吉だw


対抗はメイショウサムソン
本来ならば本命にしたいところでありますが、
気にかかるのはやはりジャパンカップの走り。あまりにもだらしなかった。
さすがに石橋騎手ももう少し積極的な競馬を試みるでしょうし、
それであったら本命にしたいところなのですが、うーん。

短い直線、急な坂。
これで万が一ドリパスに負けるようなことがあれば、完全に形勢逆転でしょう。
今回一番結果を出さなくてはマズい馬は、実はディープではなくこの馬です。


以下、ポップロック、ドリームパスポート、コスモバルクをチョイス。

ポップロックは最内を引いて、ロス無く先行できそう。
隣が同厩だけに包まれることもなさそうですし(というかそう信じたいw)、
一発穴を開けるとすれば、やはりこういうタイプではないかと。

ドリームパスポートは今秋から好位で競馬をして結果を出しています。
今回も同じような走りができれば、かなり肉迫できるのではないでしょうか。
この条件で安定した走りができるのならば、もうケチのつけようがないですw
今年の牡馬クラシックはこいつのせいで全てが狂いましたから、最後くらい・・・ね。

コスモバルクも前で競馬をするでしょう。
最近はかなり安定して走れるようになってきていますし、
今なら馬券圏内も十分に狙えると思います。


あと、切った馬についても少し。

ダイワメジャーは距離がもつわけないと思ってます。
まだ菊花賞の方がマシじゃない? みたいなw
スイープトウショウは、ディープが怪しい、とかって話になってるのに来るわけない。
デルタブルースは中山ダメなのかも。
ていうか、去年向きそうだと思って買ったらサッパリだったのを根にもってるだけ?w
アドマイヤメインはこのローテで来たら神。


馬券は明日の結果を見てからゆっくり考えます。
ポップロック三着付けとか面白くない?
まあ何にせよ、素晴らしいレースになってくれれば!


【12/23 23:40追記】

馬券はディープを頭にした三連単を。
今までディープのレースって弱気な買い方ばっかりしてたんですけど、
最後くらいは男らしくびしっと決めたります。

といいつつ、最終のセイウンマルの方を厚く買うかもしれませんが・・・。



参考になってもならなくても是非!

by supermanchang | 2006-12-22 23:16 | 競馬 予想
<< 有馬記念結果 栗林みな実 「fantasti... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧