人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS2版 うたわれるもの プレイ日記vol.5
このプレイ日記では、主に戦闘シーンの感想、攻略を書いていこうかと。
もちろんネタバレ全開。できるだけ攻略中の人の気をそがないように
留意しながら書きますが、一応ご注意を。



#21「暁を乱す者」

PC版とは微妙に敵の位置が違うような気が。
まあどっちにしろ、ゆるやかにでも陣を組んで戦えば問題ないでしょう。
このステージは障害物が多いので、育てたいキャラに重点的に
壊させてみるのもいいかも。


#22「ハンサナの攻防」

強敵もおらず、楽に攻略できるのでは。
タイムリミットまでにできるだけ多くの敵を倒せるよう、
積極的に打って出るのが良いと思います。
まあ、このゲームバランスで、躍起になってレベル上げする
必要なんてないんですけどね・・・。


#23「狩りし者、狩られし者」

このステージは二部構成になっております。
前半は屋外での戦い。個人的にはこっちの方がきつかった・・・。
まずスタート地点で陣を組んで、二方向の敵を同時に叩きます。
それが片付いたら半分は終わったようなもの。各個撃破しつつゴールを目指しましょう。
最後の枠内にいる敵が意外と強いので、一応慎重に。
僕のように余裕ぶっこいてハクオロを先行させないようにしましょう!

後半は二ウェとの戦い。とは言っても当然ザコもいますが。
定石どおりに陣を組んで戦えばどうってことないはず。
二ウェは確かに強いですが、さすがに育ったオボロやカルラの敵ではないです。


#24「アヴ・カムゥ」

ひたすら耐えるしかない、超絶つまんないステージです。
DVD版では関が破られようがどうしようが、誰かひとりでも生き残って
逃げ続けていればそれでよかったのでその通りに進めましたが、
もしかしたら今回は関が破られた時点でだめなのかも。
どっちにしろ、みんなで関の前に張り付いて守ってれば大丈夫なはずです。


#25「灼熱の牢」

行く手をさえぎるように敵が配置されているので、結構めんどくさい。
逆にいえば、一体ずつコツコツと倒していけばどんなに弱いパーティーでも
何とかなるとは思うのですが。せっかくなので、しっかり経験値を稼ぎましょう。

ボスのヒエンは全体攻撃なども使う厄介な敵ですが、
集団で襲い掛かればあっという間に倒せるでしょう。
by supermanchang | 2006-11-02 20:30 | うたわれるもの
<< PS2版 うたわれるもの プレ... PS2版 うたわれるもの プレ... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧