人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS2版 うたわれるもの プレイ日記vol.1
買ってみました、PS2版の「うたわれるもの」。
新キャラなどがいたりもしますが、やはりこのゲームの売りは戦闘。
このプレイ日記では、主に戦闘シーンの感想、攻略を書いていこうかと。
もちろんネタバレ全開。できるだけ攻略中の人の気をそがないように
留意しながら書きますが、一応ご注意を。

ちなみに当方、DVD版の難易度・参をクリアしております。
あの汗と涙の日々と重ね合わせながら書くところもあるかもw


#00「攻略の基本」

これまで進めてきた限りでは、PS2版はかなり易しいです。
アイテムが登場したことによって回復がラクになりましたし。
それでも、さすがに最後まで勝手気ままにプレイしていては厳しいはず。
基本的にはマップのすみっこの方で陣を組んで戦うのが良いでしょう。
やり方は、前衛キャラでエルルゥや遠距離攻撃組みを囲むだけ。

あと、属性が戦略上かなり重要なので、相互の関係性は必ず覚えましょう。
まあ、そんなこと言わなくてもすぐに覚えられるとは思うのですがねw

最後に能力値の振り分けについてですが、長所を伸ばす方向でやるのが良いかと。
今回はPC版にあった「技」という項目がないので、ためずにガンガン上げましょう。


#01「招かれざるもの」

ファーストステージということで、かなり易しめです。
各個撃破でも十分クリアできるとは思いますが、
これからの戦い方の基礎を築く意味でも、スミを使って戦ってみてはどうかと。


#02「荒ぶる森の主」

前半はとにかく逃げるしかないので、言うことないですね。
ハクオロがガンガン突き進めば楽勝でしょう。
後半は主との真っ向勝負になりますが、
ここでもエルルゥを囲むようにすみっこに陣を組めば問題ないでしょう。
DVD版ではこんな前半も前半のステージで何度もコンティニューしてたなぁ・・・。


#03「乱」

ここからドリィとグラァが登場しますね。
小物っぽいいでたちですが、物凄い使えるのでしっかり育てましょう。
僕はドリィがいなかったらDVD版をクリアできていなかったでしょう。

このステージあたりからあんまりにも余裕ぶっこいてると死ぬこともあるかも。
ハクオロとテオロを上手くカベにして、ドリグラを有効活用しましょう。
とは言っても少しくらい形が崩れても全く問題ないとは思いますがw


#04「戻れぬ道」

初のボス&ザコ複合ステージです。
とはいっても、ボスの片割れであるヌワンギはエルルゥと接している限り
フヌケなので、囲んで封じておきましょう。その頃にはザコも一掃できているはず。
もう一方は機動力に難があるので、オボロを中心としたヒットアンドアウェイ戦法で
血祭りにあげてやりましょうやw

新加入のオボロは、守備力が低いのが難点ではありますが、
攻撃力と機動力は抜群。是非育てましょう。
by supermanchang | 2006-10-27 19:21 | うたわれるもの
<< 天皇賞・秋 ネギま! 154時間目感想 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧