最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
ネギま! 154時間目感想
麻帆良祭編が佳境ですね。
休載をはさんで再来週になりますが、いよいよチャオと対峙することになりそうです。

で、チャオを止める決意がまだ完全にはできていないネギくんは、
千雨に言われた通りに夕映に「言葉」を聞かせてくれ、と頼みます。
もちろんこの「言葉」を受けてネギくんが説得に当たったとしても、
チャオもそう簡単には引き下がらないはず。わざわざ未来くんだりから来てるんだしw
まあ、最後には予定調和的に終わるのでしょうが、
その場合、チャオの「最終目的」はどのように処理されるのでしょうか。

先週号で龍宮が言っていたことを鵜呑みにするならば、
チャオの最終目的は、自分の近しい人間、あるいはコミュニティを戦争から守ること、
もしくはそれに類似したことだとみて間違いないでしょう。
チャオはそのために自分のベストを尽くしたまでであって、
それを否定することは、歴史改変を否定すること以上に嫌なことだと個人的には思います。
多分夕映は上述の龍宮との対話で得た情報を決め手にして、
大局的な見地に立った上での歴史改変の忌避性について語ると思うのですが、
そんなことでチャオが立ち止まるとは思えません。
数々の苦難の果てにようやく手にした、最後のワンピースのはずですから。
(この辺は「ひぐらしのなく頃に」の梨花とだぶるなぁ。…やってない人すいません)

それでも結局はネギの制止を受けてチャオが折れちゃうのかな、とも思う。
(じゅないとこれまでの夕映の言葉に含みをもたせてきた展開が形骸化するし)
それによってチャオはキズを負いつつも人間として成長した、みたいなのもいいけど、
自分としてはやっぱり問題を解決して後腐れなく3-Aに戻ってきてほしい。
要は皆でタイムスリップして上手いことやってきてくれ、とw


…ねぇよなぁwww
[PR]
by supermanchang | 2006-10-26 02:59 | 魔法先生ネギま!
<< PS2版 うたわれるもの プレ... 神楽坂明日菜 「ココロザシ成長中☆」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧