最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式
【はじめに】

ネタばれ超全開です。
DVD発売まで情報をシャットアウトしたいという方はご注意を。
あと、「ココおかしくね?」みたいな箇所がありましたら、是非ご指摘くださいm(_ _)m








イベント行ってきましたー。
住処が関東じゃなくなったので今回は諦めようかなと思っていたのですが
気づいたら今日という日を迎えていて、気づいたら新宿に居ました。


会場到着は一時ちょい前。
物販どうなってんのかなーと思ってのぞいてみたら、結構な人数が並んでおりました。
事前に情報を仕入れて行かなかったので知らなかったのですが、どうやらお得意のサイン色紙商法が炸裂したとのこと(と言ってもこの時点では色紙は残ってなかったのでしょうが)。
まあ、たとえサイン色紙が付いてきたとしても、僕にはキャラ絵がバッチリプリントされた紙袋を持って岐路につく勇気はありませんが。


時間が押すこともなく、三時ジャストにアニメの放映が開始。
今回の「夏版」はのどかと夕映がメインのお話でした。
後で詳しく書こうと思いますが、これだけは言える。今回もガチで得ろ意。

一応OP&ED曲の情報は今のうちに少し。
OPは「らぶ☆センセイション」で歌っているのは神田さん藍ぽん利奈さん。
EDは「マジカルハピネス☆」で能登さんのソロ。
ネーミングはいかがなものかと思うけど、EDはマジ良い!


で、アニメが終わってトークに突入。
メンバーは春と同じく神田さん藍ぽん利奈さんゆうさんうりょっち。
いつも通り自己紹介やらアフレコエピソードやらが中心でした。
役どころ(?)もいつも通り。ゆうさんは「今年の夏」どんなだったかを聞かれているのに、「用意してない」とかなんとかぬかして子供の頃どこにも旅行に連れて行ってもらえず、プールに毎日行って皆勤賞をもらったというちょっと切ない夏物語を披露されていましたw


最後にミニライブ。
「ハッピー☆マテリアル」を最初にやって次に新曲(今回は「らぶ☆センセイション」でした)、そして最後に「輝く君へ」という流れは春のイベントと同じ。「らぶ☆セン」は慣れれば乗りやすいライブ向きの曲だと思います。あと、いっつも同じこと書いてる気がするけど、やっぱりハピマテは最高だね!

・・・こう書くと簡単に文章がしまるのよw


というわけで、今回も楽しかったです!
声優さんを余裕で視認できる良席だったこともあり、春とはまた違った見方ができました。
今回ばかりは胸を張って言えるね。

「絶対藍ぽんと目ぇ合ったって!」







【追記:アニメパート】
一応覚えている限り書き出してみようかと思いますが、
「Vv,Sm」さんの方が間違いなく詳しいのであまり書く意味がないかもとか思ってたり。


のどかのナレーションでスタート。赤い糸がどうたらこうたらいう感じの、いかにも今回はソッチ系の話ですよー的な導入でした。で、そういう流れになれば当然活躍するのはのどかと夕映。どんな流れだったかは忘れましたが、魔術書で「自分の結ばれる相手がわかる」魔法を発見し、のどかで試してみることに。もちろんのどかの想い人なんてひとりしかいないわけで、彼女はその人のことを強く念じながら、儀式に身を委ねます。魔法は成功したらしく、ものすごい勢いで(というか窓をぶち破ってしかも明日菜もセットで)、赤い糸で結ばれたのどかの運命の人が飛来しました。・・・まあ、大方の想像通りネギくんだったわけですが。

ここでオープニング。
春版とは違って、一枚絵がパタパタとめくり変わる感じでした。

オープニング明けの舞台は、学園寮のとある一室(誰の部屋かは失念。多分のどか達の部屋)。どうやら夕映のかけた魔法は、「赤い糸で結ぶ」魔法だったようで。切ろうとしても切れないものの、その日のうちには切れてしまうような代物だとネギが言うので、しばらくの間我慢することに(ここ順序逆かも)。
そんな折、いいんちょさんから麻帆良スパリゾートなるものへの招待を受けます。またオープンに先駆けて系。なんだかモヤモヤした感じの夕映の表情が印象的でした。
あと、ここからクラスメイト達がチョロチョロと出始めます。ハナを切ったのはパル。例によってネギくん達にちょっかいを出してきます。でも、いつもよりやさぐれた感じに見えたのは僕だけでしょうか。ちなみに赤い糸は魔法世界に関係のない人には見えないという設定のよう。続けてその他大多数のクラスメイトが春版みたく小出しで登場。この辺あんまり覚えてないんですけど、せっちゃんが木乃香の背中を流す(というか流そうとする)シーンは、しょうもないと思いつつもやっぱり面白くて、印象に残ってます。あと明日菜がハカセのマシンの餌食になって脱がされてたりもしました。明日菜今回いいとこなしw
パルにちょっかい出された後も、ネギとのどかはなんだかんだありつつもスパリゾートを満喫。そんな二人とは対照的に、夕映はひとりダウナー。この後夕映の赤い糸が暴走したりそれをネギとのどかが助けたりというような山場があったんですが、ここが一番記憶にないのは何故だろう。ともかく、無事に一件落着。花火を見ながらのハッピーエンドと相成りましたとさ。おしまい。

で、エンディング。
重ねて言いますがエンディング曲はマジで良い!一刻も早くCD化して欲しい!

・・・とまあ、こんな感じですかね。
細かい間違いはポロポロ出てくると思いますが、大体は合ってるはず。
ていうか今回小ネタが多すぎるでしょw

あと、せめて都のポジションくらいは柿崎に譲ってやってください。
[PR]
by supermanchang | 2006-09-17 17:48 | 魔法先生ネギま!
<< 日曜参観 「音楽の授業」 セントライト記念 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧