最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
一応ワールドカップネタ
いよいよワールドカップが開幕しますね。
というかもう開幕しましたね、と書いた方がいいくらいの時間なのですが。


まあ、サッカー好きブロガーなんて山ほどいるでしょうし、
僕みたいなにわかサッカーファンが本格的な考察記事なんて書ける訳もないので、
いつにも増して適当に書きなぐらせていただきたいと思います!
ていうか本来そういうブログですしね。


まずは注目チームから。
もちろん優勝候補筆頭はブラジルだと思うんですよ。
守備がどうこういうのが馬鹿らしくなるくらいの超豪華攻撃陣は、
僕がこれまで見てきたなかでは間違いなく最強。
アドリアーノというブラジルにとっては稀有なタレントを得た今、
攻撃に関しては死角なしと言い切ってもいいのではないかと。
そんなわけで、ブラジルの牙城を崩しうるチームなどあるのだろうか、とは思うのですが、
ブラジル以外でかなりいいところまで行くのではと思うのがポルトガル
フェリペ監督が作り上げたチームは、近年稀に見るほどバランスが良いです。
中盤は大黒柱のデコがしっかりと支え、
C・ロナウド、パウレタといった優れた得点感覚をもつFWがゴールに襲い掛かる。
もちろん精神的支柱であるフィーゴも健在。
躍進したとしてもサプライズとはいえない存在かもしれませんが、
今回最大の惑星はポルトガルではないでしょうか?

次に注目選手。
'98年のワールドカップは、当時バルサなどで神的な活躍をしていた
ロナウドのための大会だと言われていましたが、
今回、ロナウド的なポジションにいるのはロナウジーニョではないかと。
去年から今年にかけて、TVでバルサの試合を4~5試合見ましたが、
そのいずれの試合でも圧倒的な輝きを放っていたのが彼でした。
8年前のロナウドは輝ききれませんでしたが、
ロナウジーニョは我々の期待に応えてくれるはず!
その他に注目する選手は、やっぱりジェラード
日韓ワールドカップには怪我のため出場できませんでしたが、
今回はその鬱憤を晴らす弾丸ミドルを決めてくれるのではないかと。
シンデレラボーイの出現にも期待したいです。
フランス大会のオーウェンがみせたような、背筋が寒くなるゴールがまた見たい!
候補としてはやっぱりメッシなんでしょうかね。あんま見たことない。


最後に日本代表についても。
うーん、グループリーグ突破は難しいかもしれませんね。
クロアチアはもちろんですが、オーストラリアも強いと思いますよ。
なんつってもビドゥカがいますしね。ゴリ押しで2点くらい取られて終わりそうw
[PR]
by supermanchang | 2006-06-09 23:01 | 雑記
<< エプソムカップ 川田まみ 「eclipse」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧