人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトリアマイル
明日は久しぶりの新設GⅠ競走。
芝GⅠの新設は10年ぶりくらいですかね。
そんなわけでよくわかんない部分も多いのですが、
とりあえず予想してみましょう。「ヴィクトリアマイル」です。


◎ ラインクラフト
○ ヤマニンアラバスタ
▲ ディアデラノビア
△ ダンスインザムード
   エアメサイア
   アズマサンダース



本命はラインクラフト
一応2000で連帯実績もありますし、東京のマイルもこなせるのではないかと。
多少間隔が狭いのが気がかりですが、まだ春三走目ですので問題ないでしょう。
逆に言うとここから中二週の安田記念は少し危ないかな?
それは別の話として、騎手のボーンヘッドがなければ連は固いはず!

対抗はヤマニンアラバスタ
久しぶりの左回りの広いコースで、実力をフルに発揮できるのでは。
欲を言えばもう少~しだけ内枠がよかったのですが、仕方ないですね。
トラックバイアスも先週よりマシではないかと思いますし、
多少外を回ってレースをしても大丈夫ではないでしょうか。

単穴はディアデラノビア
前走は中山でしっかり連帯していましたが、東京の方が良いでしょう。
問題は雨で切れ味が封じられないかですが、ある程度までならOKでは。
あんまりにも馬場が悪い場合には評価を下げたいと思います。

押さえにはダンス、エア、アズマサンダース。
エアメサイアはどんな位置取りでいくのかわからないですね。
東京マイルは向くとは思いますが、いまいち信用できないというか。
ダンスインザムードはそもそも気性的に信用できませんしw
アズマサンダースは外枠がプラスにはたらくかも、ということで。

印をつけなかった馬についても少し。
ヤマニンシュクルは直線の長い東京では息切れしそう。
脚の使い方次第かなー。
デアリングハートはいくらなんでも前走負けすぎですし、
もしかすると早熟なんじゃ・・・。
それと、僕好みの血統のアグネスラズべリですが、
マイルより短い距離を使って勝ち上がってきた馬のようですからね。
お手並み拝見といったところでしょうか。


馬券は馬連だけ。
ラインが頭の三連複、三連単は気が向いたら。
by supermanchang | 2006-05-13 18:53 | 競馬 予想
<< ヴィクトリアマイル結果 エンドレスバトン >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧