人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中山牝馬S
今週は「中山牝馬S」ですね。
GⅠに直結するようなレースではありませんが、
その分荒れ荒れになることも少なくない、そんなレースです。
僕、春の牝馬限定戦は結構得意なので、ここは当てておきたいにゃー。


◎ コスモマーベラス
○ ウイングレット
▲ マイネソーサリス
△ ライラプス
   メイショウオスカル
   チアフルスマイル
  


しかし、こうまでクサい馬が集まらなくても^^;
そのなかで、本命はコスモマーベラス
限定戦、1800メートル得意のフジキセキ産駒。
加えて鞍上はこの辺りの重賞なら信頼できる柴田善臣。
さらにこの実績にしては恵まれた感のある53㌔。
買える理由は枚挙に暇がないです。あとは相手との兼ね合いだけ。
対抗はウイングレット
ムラな馬だなー、という印象は確かにあるのですが、
中山1800で崩れていないので。
正直こっちを本命にしようか最後まで悩みました。
単穴にマイネソーサリス
例年春先の好走が目立つBT産駒。
斤量微増で少~しだけ割り引きましたが、あっさりいくかも。
以下、ライラプス、メイショウオスカル、チアフルスマイル。
ライラプスはこのレースで毎年走るクラシック微好走組。
メイショウオスカルは上述の通り条件の良いフジキセキ産駒。実績もアリ。
チアフルスマイルは切ろうか迷いましたが、一応去年三着なので。
サンデーも一頭くらいくるかなー、とも思いますし。

ディアデラノビアについても少し。
この馬、来るなら二走目の前走で来てると思うんですよね。
サンデーは休み明け二走目で変わる、というのは有名ですが、
二走目で変わらなければ、三走目でも変わらないのではないかと思います。
長期休養明けですので、ここらでエンジンがかかってくるのかも知れませんが、
ここで人気で買うのもうまくねーなー、と。


ハイ、そんなわけで前残り期待です。
どうせ例年通りスローで流れるでしょうし、
そうなったら過去の当該距離実績馬が有利かな、と。
馬券はこれでもか、ってくらい手広く買います。
でも、こんな時に限ってアラバスタ辺りがポテンシャルでなんとかしてしまいそうw


フィリーズレビューは、アルーリングから少し買うかも。
サンヴィクトワールは血統的にオークスで期待大ですが、
ここではコケるんじゃないかなー、なんて。人気も背負うでしょうしね。
by supermanchang | 2006-03-11 19:12 | 競馬 予想
<< 中山牝馬S結果 桃月学園1年C組feat.上原... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧