最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
大麻帆良祭!
いやあ、もう一昨日のことなんですねぇ・・・。
ということで、大麻帆良祭の私的レポートというか感想です。
すでに色んなサイトやらブログやらで取り上げられており、
出遅れまくった感はありますが、それはそれということでひとつw
基本的には主観バリバリで書いておりますが、
セットリストに関しては、「猫とネギま!と声優さん」を参考にさせていただきました。
自分でもメモをとっていたのですが、抜けてたり読めなかったりw
あと、明らかな間違いなどは修正するかもしれません。



・会場まで

 えー、着いたのは4時45分です。
 本気で間に合わないと思いました。
 アキバでメイドさんと戯れていた(ただのメイドカフェだよ?ホントだよ?)自分が
 悪いのですが、冷や汗かきました。
 イベントホールの前に人だかりが見えるまで安心できませんでしたよ。

・入場~席まで

 で、早速入場。
 物販はすごい人だったので、まずは席を確認。
 アリーナ20番付近なのでそんなに悪いことはないだろうとは思ってましたが、
 正直ここまでいい席だとは思いませんでした。
 何とステージに向かって左側の花道のまん前。しかも端席。
 まあ、あれを花道と呼ぶのかは知りませんが。
 これでこの花道全く使わなかったらそれはそれでおもしれーな、
 なんてことを考えながら、始まりの時を待つことに。
 そういえば、前の席の人がどう見てもおばちゃんだったのですが、
 誰かの親御さんだったんでしょうかね?

・開演
 
 01.麻帆良学園校歌
    例の校歌ですね。さくっと一番だけかと思いきやフルコーラス。
    ぼんやり見ていました(^^;
 02.いつだってLove&Dream 
    で、ぼんやり座ってたらいきなりこの曲が。
    周りも一気にヒートアップ!負けてはいられないとジャンピンジャンピン!!
    ・・・しようと思ったのですが、ちょっとした問題が噴出。
    何かというと、周りを見回して、明らかに僕の背が高いんですよね。
    こんなんで跳んだら後ろの人の迷惑かなぁ、なんて考えてしまいました。
    基本的には周りにあわせてノっていこうと思っていたので。
    結果、跳ばずに拳を振り上げつつフィーバーしましたw
    ・・・あれ?神田さんどんな衣装だっけ?
    でも、この日の神田さんは、写真などでお見受けするより可愛かった気がします。
 03.魔法じかけは恋のライバル
    神田さんが暗転中に衣装チェンジして、利奈さんとお揃いのドットのワンピに。
    Aメロでの「りなちゃ~ん」「朱ちゃ~ん」コールに参加できただけで満足。
    利奈さんがこっち側の花道に来てくれたのでさらに満足。
 04.にちようび
    ノーマルVer.でしたね。それもまた良し。
    大定番の「はんなりぃぃぃぃぃl!」に参加できただけで以下略
    あ、衣装は白いドレスでした。花嫁的な。
 05.Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
    かわいー衣装&振り付けでしたね。眼福々々^^
    こちら側の花道にいらっしゃったのは亜矢奈さん。
    やっぱりかわいいな~、てな感じでじーっと見ていました(^^;
    ゼッタイ目ぇ合ったと思うんだけどな~
     ↑みんな言ってそうw
 06.Invitation~図書館へいらっしゃい~
    シックな色合いのチェックを基調にした衣装がグー♪
    佐和さんだけバーバリーチェックでなかったのはなぜでしょうw
    あ、「能登かわいいよ能登」って初めて思いましたwww
 07.まかメチャ不思議パラダイス
    以前書いたと思いますが、好きじゃないんでねぇ。
    だからあんまり覚えてなかったり。
    うりょっちがこっち側きたのってこの曲だっけ?って感じでーす。
 08.バカップル
    わりに好きな曲なんですけどねぇ。
    二日も経つと意外と忘れるものですねw
 09.ポンポン両手にあればWin
    去年のイベントのDVDで見たものより、
    グーンと完成度が上がっているように見えました。
    ちなみにバックダンサーの識別をここで早くも諦めましたw
    一応セットリスト+αについて隠れてメモとってたんですけどねぇ。
 10.GLOW WILD
    全然運動部っぽくない衣装でしたね。フリフリ~なw
    それにしても、堀江先生はやっぱり大人気ですね。
    自分もつられて「ほっちゃぁぁぁぁぁん!」てな感じでシャウトしてしまいましたw
    あと、テープが射出されてました。
    銀地に赤いハートマークのテープ、記念に持ち帰ればよかったと今更思ったり。
 11.恋せよオトメ
    リベンジですね。神田さんらしいです。
    ボタン飛びませんでしたね。神田さんらしいですw
    僕だったらここでもう一度ふっ飛ばして失笑を買いたいところですが。
    あと、この歌CD版よりテンポ遅かった気がするんですけど、
    気のせいでしょうか。
    ライブではありがちですが、別に演奏するわけではないですからねー。
    ・・・気のせいかなw
 12.It's My Life
    ここらへんからは静観モード。
    この歌はほほえましく見れていいですよね^^
    きみきみのチチがどうこう言ってる奴の言うことじゃねぇなorz
 13.恋の面積
    確かこの歌でミラーボール発動。
    でも、回りませんでしたねw
    この時は回らないものなのかと思ってしまいました。
    この曲の振りはパラパラなのですが、さすがに出来ませんでした。
    で、周りをみたら結構みんなやってました。
    こいつらすげえなー、と思いつつもちょっと笑ってしまいましたw
    ちなみにこちらの花道にきたのは大沢千秋さん。
    ショートパンツでふともも全開だったので、ふとももしか見てなかったのは内緒です。
 14.KIZUNA
    あれー、どんなんだったっけ?
    紫の衣装でした。以上w
 15.Maze of the dark
    当然の如く黒基調の衣装で統一されてましたね。
    歌も上手いし安心して堪能しました。
    特に明乃さんがかっこよかったです。
    もちろんこっち側に来てくれた白鳥さんもお美しかったのですが。
 16.スキになってもe-よ
    どんな登場をするかと思いきや、意外と普通w
    こぢんまりとステージ中央からスタートでしたね。
    ていうかこの歌、掛け声なんてあるんですね。
    全然わからないのでポケーっとしてました。
    今回もアイドル風の衣装で素敵でした。
 17.一人じゃないから
    なんかすごい帽子かぶってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    リボンの騎士的な感じなんでしょうね、なぜかは知りませんが。
    あと、「Wish upon~」よりこっちが先か、なんて思ったり。
    なんとなくラス前くらいが似合いそうな曲だと思ったので。
 18.雨あがりの天使
    今回一番残念だった曲ですね。
    ここまでは音響トラブルもなく(自分にはわからず)、
    さすが大きい会場でやると違うなーと感心していたのですが、
    ここで客席から見て右側のスピーカーからでかいノイズが。
    会場もざわつきますが、それを自らの歌でねじ伏せた純子さんはさすが。
    あー、衣装とか全然覚えてませんw
 19.出席番号のうた
    ここで出席番号の歌。
    八人ずつ小分けに登場して、最後には全員で、という感じでしたね。
    基本的にアドリブはなく、CD収録の歌詞でした。
    そんななかで印象に残っているのは、 
     ・役名を言えなかった山川さん
     ・由美たんが使った後で、マイクの丈があってなかった能登さん
     ・歌詞がすっ飛んで、勢いで乗り切った猪口さん
    てなところでしょうか。
    個人的には、マイクの高さが合わずかがんで歌う能登さん萌へ。
 20.健康一番
    当然の如くチャイニーな衣装でご登場。
    途中で黒い如意棒みたいなのも出したりして面白かったです。
    体操?しませんでしたが何か?
    ・・・すみません、だってよくわかんなかったんだもん( 'Д`)
 21.CONFESSION
    神田さんと松岡さんの歌ですね。
    ほとんど聴いたことがなかったので何とも。
    かっこよさげな歌ではありました。
    どこがサビなのか等が全くわかりませんでしたがw
 22.オシエテ恋のIdiom
    ステージ上の階段に座った状態でスタート。
    いやー、パンチラ上等! って感じでしたね。
    もちろん見せパンなのでしょうが、そこはイメージで補完w
    ・・・俺こんなんばっかですねorz
    好きな歌なので楽しく見れました。
 23.ときめきココナッツ
    DROPS名義の歌ではありますが、実質白石さんのソロ。
    というわけで、おひとりで登場。
    なんか、デーハなオレンジの衣装だったような。
    テンポが速くて大変そうでした。
 24.放課後ア☆ライブ
    ・・・歌ったっけ?
    この頃近くの席の人がはしゃぎすぎてグロッキーになって、
    ラウンド始まるのにイスから立てないボクサーみたくなってたので、
    そっちに気をとられておりましたw
 25.Believe
    すごいメンツでした。
    あいぽんかーわーいーいーとか言ってるうちに終わってましたがw
 26.wish upon a star
    ミラーボールが回ってました。
    この曲の前にもどこかで回ってましたが、ここでの印象が強いです。
    白いライトを当てると、セピアな感じになって綺麗なんですよねー。
    曲のイメージにあった、良い演出だったかと。
 27.戦え!バカレンジャー
    ここでスペシャルゲストがヨッちゃんとかだったら爆笑したんですけどねw
    まあそれは置いといて。
    掛け声も楽しかったし、こっち側にほっちゃんは来てくれるしで、
    個人的には印象深い歌です。
    ほっちゃんは、視線を下に向けてくれませんでしたけどねw
    あと、決めポーズで恥ずかしがるほっちゃん萌え。
 28.聖なる空の下で
    やっぱり綺麗な曲だなあ、と。
    上から雪が降ったクライマックスはうっすら感動してしまいました。
    このせつ的なセリフも入って満足です。
 29.a precious pride
    うぅん、あんまり覚えてない^^;
    真っ白い衣装が印象的ではありました。
 30.おしえてほしいぞぉ、師匠
    ライブ映えしない曲じゃないかなー、と思っていたのですが、
    そんなことは杞憂でしたね。楽しく聴けました。
    エヴァさまの高笑いも堪能できたしw
    途中で「この次の曲が最後だよー」的なMCが入りました。
    もうそんなに経ったんだとちょっとびっくり。
 31.ハッピー☆マテリアル
    1月から6月までを少しずつ計10分ほどでしたかね。
    流れとしては、

      1月Aメロ
         ↓
      1月Bメロ
         ↓
        サビ
         ↓
      2月Aメロ

    てな感じでループして6月まで。
    このときばかりは周りに気を遣わず力の限り跳びました。
    周りからしたらいい迷惑だったかもしれませんがw
    でもホントに楽しかったです。ハピマテ最高。

・アンコール
  
 32.ハッピー☆マテリアル(メルディアナ合唱団ver.)
    5~6分ほどのアンコールの後、メルディアナVer.のハピマテが。
    花道に出演者のみなさんがずらっと並んでいたのがよかったです。

・赤松先生登場&皆さんの挨拶

 赤松先生曰く、「今までで一番良かった」とのこと。
 僕は生でみたのがはじめてだったので、当然今回が一番ですけどねw
 続いて、「ラブひなを超えた」発言。
 僕の中ではとっくに越えて100馬身くらい離してますけどw
 で、肝心の重大発表ですが、上から止められたらしいです^^;
 皆さんとは長いつきあいになりそうだ、とおっしゃってましたので、
 まあどうせアレなんでしょうがね。

 続いて(逆だったかな?)利奈さんからインフォメーション。
 まずは、ファンブックの発売決定!
 続いて、CD&DVD化決定!
 ・・・ファンブックとDVDはともかく、CDはライブCDなんですかね。
 自分の幻聴だったらどうしようw

 そして、春先のイベントも決定!!
 今回でとても楽しいものだということがわかったので、
 是非次回も参加したいものです。できれば東京の会場の方がいいなあ・・・。

 最後に、出演者の皆さんのご挨拶。
 印象深いのは、純子さん、葉月さん、まどかさんあたり。
 純子さんは、会場のみんなで「純子」と叫んでくれと要求w
 ええ、力の限り叫びましたとも。
 葉月さんがしゃべるときには、心なしか会場全体が「ピーン」となってたような気が。
 コメントも微妙に意味深でした。ちょっと忘れちゃったけどw
 アニメ2期も葉月さんのくーちゃんがいいですよね、やっぱり。
 そして木村まどかさん。号泣してましたね。
 実は席から直近だったので、チラチラ見てたんですが、
 途中から明らかに感極まってるご様子でした。
 こりゃマイク回ってきたらどうなるんだ、と思っていたら、案の定でしたね。
 でも、そんなまどかさんが自分好きです。なんて言ってみたりw

・アンコールⅡ
 
 33.輝く君へ
    最後は全員で「輝く君へ」の合唱。
    振りを覚えていけばよかったと少し後悔。
    ラストを締めくくるにはいい歌でした。

・物販~帰路
 
 帰りに到着時行けなかった物販コーナーへ。
 結構並びましたね。CD買えないかと思いましたよ。
 それでも何とか両方ゲット。ついでにタオルも買ってきました。
 
 で、ひとりで来た僕は当然ひとり寂しく帰るわけです。
 やっぱりこういうイベントの後には色々語り合いたいものですね。
 今回は競馬に行く予定だったので考えていませんでしたが、
 打ち上げで酒を飲みながらなんて最高ですよね。
 次のイベントに行く時までには、そういう仲間をつくりたいなぁ。
 あと、次行く時はサイリウム必携です。あんなに皆持ってるとは思わなかったorz



いやあ、ホントに楽しかったです!
ずっと座ってつまらんなぁ、とか言ってる場面も想定してたので、余計に。
春のイベントも、スケジュールが合えば是非行きたいですね。

というわけで、当日会場に行った皆さん、お疲れ様でした!また桜の咲く頃に!
・・・桜が咲く頃かどうかはわかりませんがねw
[PR]
by supermanchang | 2005-12-12 16:06 | 魔法先生ネギま!
<< 朝日杯FS結果 朝日杯FS >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧