最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
コミケ77
冬コミ行ってきましたー。
これ書いてるのは元日なんですけど、外はものすごい荒れ模様。
よく期間中、あんないい天気だったもんだなー、と。
今回はけいおん&みのりんライブを組み込んだため体力もつか心配でしたけど、
おかげで青息吐息ながらも何とか生還することができました。

以下、三日間の経過です。
いつもどおり、「気になったら並べ、迷ったら買え」で。
・・実は一件、超心残りがあるのですが、それは後述w


【一日目】

夜行バスで5時過ぎ東京駅着→ゆりかもめで6時過ぎに西の並びに。
一日目が一番寒さきつくて、完全防備にもかかわらずちょっとブルブル。
救急車なんかもきてたりして、ちょい不穏な感じでした。

入場は10時25分頃、まあ例年どおりでしょうか。
pixiv→VA→GWAVE→劇場版Fate→EXITTUNES→Leafの順で。
ハイライトはLeafでしょうかねー。何と一切並ばずに買えました!
ちゃん様の画集の時は5時間かかったってのに・・。

で、その後は大井に競馬を観に行くために早めにドロンしたのですが、
その去り際にゲーマガブースの前を通りかかったんですよ。
 ときメモ4の都子の抱き枕カバーが置いてありましてね。
プレイした人なら全力で肯定してくれると思うんですけど、
全キャラ中断トツのアクの強さで、しかも断トツで萌えるんですわ!
超欲しいけど抱き枕使わないし、ここで10K消費するのはなぁ、
と思い一瞬の逡巡の末買わなかったのですが、今更後悔。
あの時の自分を思いっきり引っぱたいてやりたいですw

つーわけで初日の収穫物。

e0058207_1942884.jpg

・pixiv:東方カレンダー(1,500円)
・pixiv:東方星蓮船画集(1,000円)
・pixiv:BLACK★ROCKSHOOTERイラスト集(1,000円)
・pixiv:ピクシブたんイラスト集(500円)
・VA:Keyセット(5,000円)
・VA:I've新譜(3,000円)
・VA:VAコンピCD(2,000円)
・GWAVE:U新譜(1,300円)
・劇場版Fate:前売券セット2種(各3,000円)
・EXITTUNES:CD+画集セット(各1,500円)
・Leaf:カワタヒサシ画集(3,000円)
・Leaf:アレンジCD(2,000円)


==================
10:25 - pixiv最後尾
10:55 - 購入
11:00 - VA最後尾
13:30 - 購入
13:35 - GWAVE購入
13:40 - 劇場版Fate最後尾
13:50 - 購入
13:55 - EXITTUNES購入
14:00 - Leaf購入
==================


【二日目】

新木場発のりんかい線始発で東駐車場へ。
夏はすごいことになってたけど、冬は寒いからどうかな、
と思っていたら期待を裏切らないとんでもない人数。
まさか二日目始発でC4とかに並ぶことになるとは思わんかった。
 ただ今回、待機列の幅狭かったですよね。字面ほど酷い位置ではなかった気が。

で、毎度のとおり9時過ぎから少しずつ移動開始。
9時45分頃には建物に程近い位置まで辿り着いたのですが、
ここで東123と東456に分けて入場、という嬉しい出来事が。
そこまで東方にお熱でない人なので、迷うことなく東123へ。
10時過ぎには首尾良く入場するという素晴らしい展開でした。

が、その後並んだところが悪かった。
最初はみりおんばんくから行こうと思っていたのですが、
もしかしたら東方厨の勢いが弱いかも、と思いハピバに並んでしまいました。
これがきっかり2時間コース、終わった頃にはとなりのみりばは既に終了orz
東456に行く気力など勿論なく、門脇さんを拝見してボカロを回収して終了。
てか、東456に行った方々はどんな目に遭ったんだろう・・。

以下、二日目の購入物。

e0058207_193762.jpg

・HappyBirthday:新刊(500円)
・HappyBirthday:セット(3,500円)
・MAITABLOG:新刊(1,500円)
・CHEMICAL SYSTEM LE:暴走P新作(1,000円)
・CHEMICAL SYSTEM LE:ゆうゆP新作(1,000円)
・CHEMICAL SYSTEM LE:卑屈P新作(1,000円)
・Link to you?:SHIKI新作(1,000円)
・線形ネコ型システム:くちばしP新作(300円)
・REONAlD:のぼる↑新作(1,000円)
・NationOne:DECO27新作(1,000円)
・アルバトロシクス:miko新作(1,000円)


==================
10:10 - HappyBirthday最後尾
12:00 - 購入
12:10 - MAITABLOG購入
12:40 - ボカロ系購入
==================


【三日目】

最終日も新木場発りんかい線始発で東へ。
今回、直前までルビコン狙いで西に行くか迷っていたのですが、
いきなり勝手のわからん西に行って失敗するより安全策をとりました。

10時10分にはファーストチョイスのtabgraphicsへ。
夏は屋内に列をつくっていたり、既刊があったりで時間がかかりましたが、
今回は早々に1限となったこともあり、早々にクリア。
 ちなみに、すぐ近くにビーチクンのスペースがあったのですが、
 エロすぎてアウトだったようです。さすがうるし原先生ですねw
その後も超大手は避けて壁を中心に購入。
しかし、弁慶堂を逃したのは残念だったなぁ・・。

西には12時半頃行ってみたのですが、見事にシャッター前全滅。
ルビコンやPassingRimはしゃーないとして、JOKERTYPEまで終わってるか。
ここまで気持ちのいい無駄足は初めてでしたw
東に帰ってからも再度奮起はできず、ドラキチとにじいろ桜買って終了。
みのりんライブに行くために会場を後にしたのでしたとさ。

というわけで、買ったものドン。

e0058207_20132763.jpg

・tabgraphics:新刊セット(1,500円)
・tabgraphics:新作CD(1,500円)
・QP:flapper:新刊セット(1,000円)
・MinusArtWorks:新刊(2,000円)
・ロイヤルマウンテン:新刊(500円)
・迷子通信:新刊(500円)


e0058207_20172310.jpg

・ロケット野郎:新刊セット(500円)
・GRAPEFRUIT:新刊(500円)
・DropDead!!:新刊(500円)
・ぱぐぱぐまぐぅ:新刊2種(1,000円)
・たたらば:新刊(500円)
・小糸創作所:新刊(500円)
・虹の先:新刊(1,000円)
・週・かんたか・la・島:新刊(500円)
・たまご酔拳:新刊(500円)
・SecondCry:新刊(100円)
・OveR:新刊(500円)
・DragonKitche:新刊セット(2,000円)
・にじいろ桜:新刊(1,000円)


==================
10:10 - tabgraphics最後尾
10:30 - 購入
10:35 - QP:flapper最後尾
10:55 - 購入
11:00 - MinusArtWorks最後尾
11:35 - 購入
11:40 - 迷子通信購入
11:45 - ロケット野郎最後尾
11:50 - 購入
11:55 - 虹の先購入
12:00 - GRAPEFRUIT購入
12:05 - SecondCry購入
12:10 - ぱぐぱぐまぐぅ購入
12:15 - DropDead!!購入
12:25 - 島中まわり
12:40 - OveR購入
13:00 - DragonKithen最後尾
13:20 - 購入
13:30 - にじいろ桜購入
==================


さて、まとめ。
何だかんだで自分ももう中堅参加者なもんで、
ある程度手堅くまとめることができるようになってきたな、と。
始発ピン参加でこの成果なら上々だと、手前味噌ながら思います。

てか今回、エロ比率が少なすぎて俺が買ったものとは思えんwww



合計58,000円強。エロは委託で補完。

[PR]
by supermanchang | 2010-01-01 20:42 | 雑記
私的アニソンゲーソンランキング... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧