最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
私的アニソンゲーソンランキング2009
毎年地味ーにやってる企画なんですけど、
消化曲数が年々目に見えて減ってきているので、何だかなぁと。
ぶっちゃけボカロランキングでもした方が濃いのができあがる気がw

まあ、前置きはこんくらいにして、例年どおりカウントダウン!


10位:舞い落ちる雪のように/Suara(「WHITE ALBUM」ED)

葉厨ですからね。
一期はまだそんなにドロドロしてなくて、このくらいの曲がベストマッチ。
鐘づかいなんかはPC版のEDを連想させてグーですね。

てかPS3版マダー???


9位:私らしくあるためのpledge/御坂美琴(「とある魔術の禁書目録」キャラソン)

ネギ厨ですからね。
久しぶりに利奈ちゃんどストライクな曲がきて嬉しいです。
聴きどころはなんつってもサビ、それも2番。
「かんじょーうがー」のところがめっちゃイイです。

しかし美琴役、個人的にはとても好ましいと思っているのですが。
唯一の不満点はおっぱいのレベルが違いすぎるところですかね(ホントに最低


8位:秘密推奨!うるとLOVE/N's(「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」ED)

原作補正は限りなくゼロに近いのですが、曲は超好き。
アップテンポ好きならガチ、と声を大にして言いたいです。
てか「だいーすーき いいっちゃーうのー」のとこ、声かわいいなぁ。
聴き分けなんてできないけど、これって後藤麻衣で桶?


7位:ギー太に首ったけ/平沢唯(「けいおん!」キャラソン)

敢えて言おう、今年最大の発見は豊崎愛生であると。


何なんでしょうね、この声。
こんなに力抜ける声なのに、めちゃくちゃ心地いい!
嫌いな人は嫌いなのかもしれませんが、ハマる人はとことんハマってるはず。
平沢唯名義でのアルバムリリースとかあったら超嬉しいんですけど。

あ、曲について何も書いてませんね。普通です。


6位:マジックナンバー/坂本真綾(「こばと。」OP)

バイオリンとコーラスが素敵すぎて。
iPodなんかで聴いてると、イントロだけ5回くらいリピートして
満足して次の曲に移る、なんてことがよくありますw
もちろんサビも素晴らしい出来なんですけどね。

例によって「こばと。」はノーチェックです。悪しからず。


5位:君の知らない物語/supercell(「化物語」ED)

supercellのメジャー第一弾。
ryoさんの魅力がおなかいっぱい味わえる贅沢な構成ですよね。
切なくて、でもどこか力強くて、ホント大好きです。

ただ残念なのは、すげー難しくてカラオケで上手く歌えないw


4位:Cagayake! GIRLS/桜高軽音部(「けいおん!」OP)

上述のとおり豊崎愛生ボイスが全て。
ラスサビの「ガチでうるわしネーバエリガルスラィ」のところだけ
恐らく200回以上はリピートしたんではないかと思いますが何か。
キャラ人気では澪に及ばずとも、ボーカリストとしてのレベルは

  唯>>>>>>>>>>>>>>>>梓>>その他

くらいだと思っています個人的には。


3位:I MY/逢坂大河(「とらドラ!」キャラソン)

とらドラ、めっちゃ好きです。
釘はシャナもナギもルイズもそんなにハマらなかったんだけど、
きっと大河のために脳内でブレーキかけていたんだろうなぁ(kimoi

あーでも、この曲原作補正なしでもすごくいいですよ。
このテの曲には珍しく、ピコピコキラキラした音一切なしの
ガールズギターロック的な感じなんですけど、バッチリ合ってます。
2サビ終わった後の間奏とか、普通に聴き入ってしまいます。


2位:オレンジ/逢坂大河,櫛枝実乃梨,川嶋亜美(「とらドラ!」ED)

細かい点で不満がないわけではないです。
それでも、アニソンってこうあるべきだとしみじみ思いました。
今、聴きながら文章タイプしてるんですけど、
イントロの「タララララー」のところでもう胸いっぱいですもんw
そのうちもう一回見返そうかなぁ・・。

そういや、漫画の3巻とかっていつ出るんだろう。
ものっそい楽しみにしてるんですけどw


1位:Super Driver/平野綾(「涼宮ハルヒの憂鬱」OP)

色々と物議をかもしたハルヒ2期ですが、曲に罪はないんじゃい!
・・上と言ってること違ううえにこっちの方が順位上ってのがいかにもワタクシ。

だってだって、ライブで異様に楽しかったんだもんw

この疾走感、縦ノリ感、ついでに合いの手の入れやすさ、
ひとりで聴いていても一瞬で高まってしまいそうになります。
次のツアーあたりで是非仙台にも来てほしいなぁ。



・・まあ、書いてる奴が同じなもんで、傾向としては例年通りですかねぇ。
毎年必ずひとつやふたつは入っていたエロゲ曲がなくなってしまったのは
時の流れを感じずにはいられないところではありますが・・。
いや、ホントにプレイする暇がないんだ。
今年Tony絵につられて買った「フォルト!」しかやってない。
[PR]
by supermanchang | 2009-12-26 00:27 | 雑記
<< コミケ77 コミケ76 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧