最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
コミケ76
夏コミ行ってきましたー。
昨年同様三日間ともすこぶるいい天気で、
今年の天候不順はこの時のためか、と思ってしまうようなコンディションでした。
おかげで日焼けした肩やら首元やらが痛い痛い。来年はノースリはやめよう。

以下、三日間の経過です。
いつもどおり、「気になったら並べ、迷ったら買え」のスタンスで。


【一日目】

夜行バスで朝5時過ぎに東京駅着。
到着予定時刻よりちょっと早くて、りんかい線始発に間に合うかなとも思ったのですが、
初日からあんまり混むのも嫌なので、普通に6時20分待機列到着を目指して。

したら入場までかかりましたねぇ、10時40分にようやくでした。
で、企業行きの階段上がるとなのはブースの大行列がデーンとw
今回の夏コミ、あまり企業で惹かれるものがないので
ちょっとでもラクそうだったら並んでみようかな、と思ってた僕はアホですね。
大人しくエンターブレイン→きらら→PULLTOP→ALcot→pixivで初日終了。
特に混んだり進みが遅かったりするところもなく、快適でした。

で、こちらが初日の獲物。

e0058207_913234.jpg

・エンターブレイン:バカとテストと召喚獣セット(2,500円)
・エンターブレイン:バカとテストと召喚獣ポスター(1,000円)
・エンターブレイン:アンソロジー(1,000円)
・エンターブレイン:pixiv年鑑(2,800円)
・まんがタイムきらら:企画本2種(2,000円)
・PULLTOP:しろくまベルスターズキャラソン(2,000円)
・ALcot:画集(2,500円)
・ALcot:幼なじみは大統領冊子(500円)
・pixiv:東方イラスト集(2,000円)
・pixiv:ボカロイラスト集(2,000円)


==================
10:40 - エンターブレイン最後尾
10:50 - 購入
10:55 - まんがタイムきらら最後尾
11:35 - 購入
11:40 - PULLTOP購入
11:45 - ALcot購入
11:50 - pixiv最後尾
12:30 - 購入
==================


【二日目】

新木場発のりんかい線で東待機列へ。
東方がこっちに移ってさてどうなるか、と思っていたらこれがまあすごい列。
正直俺はボカロが手に入れば東方は・・、と言いたくて仕方がなかったw

それでも10時10分にはpixel phantomの最後尾に到着。
セットは無理でも新刊買って早めに離脱できればいいなぁと思っていました。

のですが!!

いやーものっそい牛歩でした。
一列でうねうね並んでるだけなんだからもう少しサクサク進んでも
良さそうなものなのに、これがなかなか進まない。
最初は1時間コースか結構かかるな、という程度の認識だったのですが、
終わったのはサークルでは自己ワーストの2時間半後。
しかも自分の5人前くらいでセット終了のお知らせ。踏んだり蹴ったり。
新刊が買えれば文句はないとはいえ、妙に悔しかったです。

ボカロはその後ピンポイントでさっくり回収。
ミク誕生から2年経って、質的にかなりの安定期だと個人的には思うのですが、
東方に押されている感もあり、ちょっとさびしかったり。

午後はアルケミストとアクアプラスのイベント。
10分くらい遅れてしまって、途中入場気まずいなぁ、と思っていたら、
やっぱり同じような人が多かったらしく、結局開演15分押し。申し訳なかった・・。

アルケイベは矢尾さんはしゃぎすぎwいつもなんだろうけど初めてだったので。
誰が五十路のバツイチのキティちゃんの浴衣を見て得をするのだろうか。
アクプライベはアニキはしゃぎすぎwこっちは本当にいっつもいっつも・・。
誰が四十路の独身の浴衣から見え隠れするトライアングルで興奮するというのか。
あ、おっさんのことしか書いてないですが、普通に楽しかったです。
井上麻里奈は本当にかわいいなぁ・・。

以下、二日目の購入物。

e0058207_100240.jpg

・pixel phantom+虹の先:合同誌(1,000円)
・pixel phantom:新刊(600円)
・pixel phantom:既刊(1,000円)
・虹の先:新刊(500円)
・P∴Rhythmatiq:新作(1,000円)
・monacafactory:10日P新作(1,000円)
・WORLD ORDER:ぶりるP新作(1,000円)
・Link to you?:SHIKI新作(100円)
・音戯噺屋:卑屈P新作(1,000円)
・ササクレイション:ささくれP新作(1,000円)
・線形ネコ型システム:くちばしP新作(1,000円)


==================
10:10 - pixel phantom最後尾
12:40 - 購入
13:05 - ボカロ系購入
13:30 - イベント開演
17:20 - 終了
==================


【三日目】

いよいよ最終日、りんかい線始発で東へ。
まあいつものことですが、改札抜けてから待機列に向かうまでが本当に疲れる。
この始発近辺の駅の混雑具合も相当問題だよなぁ・・。
走らないでと言われても後ろからの圧力で無理、というのは
実は徹夜しなきゃ欲しいもの買えない、というのと同じ論法ですからね。
まあ、だからといって徹夜は絶対しませんけど。それが自分のバランス感覚です。

6時過ぎには駐車場到着、10時10分には入場完了。
今回はtabgraphicsからスタートしたのですが、結構きつかったですねー。
並んだ列によって進みが大きく違ったり、途中で入った列整備が拙かったり。
お店ではないので仕方がないとはわかっていても、ちとストレスたまりました。
しかし、自分が初めてコミケに来た時は、普通に島中だったんですけどねぇココ。
好きなところが売れるのは嬉しいものです。

以後は超大手は回らずに数をこなすかたちで。
cradle、ねこバスあたりは並ばずに買えたし、サトステもハケが良かった。
数用意してないようだと厳しいかな、と思っていたBen'sもギリギリ間に合って、
過去最高とも言えるくらい収穫の多い日となりました。
やっぱり慣れって大事ですねぇ。

というわけで三日目の購入物。多いなしかし。

e0058207_10393577.jpg

・tabgraphics:新刊セット(1,000円)
・QP:flapper:新刊(700円)
・AMR:新刊+セット(2,000円)
・サトステ:新刊(1,000円)
・フェアリング:新刊3種(2,500円)


e0058207_1045616.jpg

・cradle:新刊(1,000円)
・行脚堂:新刊(500円)
・ぱぐぱぐまぐぅ:新刊2種(1,000円)
・マキノ事務所:新刊2種(2,000円)
・みずきちゃんくらぶ:新刊(600円)
・んみゅ:新刊(500円)
・バス停シャワー:新刊(500円)
・ダラリジェットシティ:新刊2種(700円)
・おたうT‐R:新刊(600円)
・BBBえくすとら:新刊(500円)
・ぐれーぷばいん:新刊(500円)
・ギリギリ虹色:新刊(500円)
・ぐりーんぺっぱー:新刊(500円)


e0058207_10552976.jpg

・ねこバス停:新刊セット(2,500円)
・Ben'sWorks:新刊(600円)
・にじいろ桜:テレカ+クリアファイル(1,800円)
・ぶらっくしゃど~:新刊セット(500円)
・BBBえくすとら:コピー誌+グッズセット(400円)


==================
10:10 - tabgraphics最後尾
10:50 - 購入
10:55 - サトステ最後尾
11:30 - 購入
11:35 - cradle購入
11:40 - にじいろ桜購入
11:45 - 行脚堂購入
11:50 - MIX-ISM最後尾
11:55 - 完売
12:00 - QP:flapper最後尾
12:05 - 購入
12:10 - ねこバス停購入
12:15 - みずきちゃんくらぶ購入
12:45 - 島中まわり(順番とかすっかり忘れましたorz)
12:50 - AMR最後尾
13:00 - 購入
13:10 - Ben'sWorks購入
13:30 - マキノ事務所購入
==================

このタイムテーブル、大体いつも適当なんですけど、今回は更に輪をかけて。
大きく違ってはいないとは思うのですが。


疲れてきたのでまとめ。
雨が降るよりはマシでしょうが、やっぱり夏の太陽は強敵ですね。
普段デスクワークなだけに、ここいらでちと日焼けでも、と日和ったのが運の尽きでした。
これまで悪天候のコミケの経験がないので、次あたり当たりそうではありますが・・。

ともあれ、参加された皆さんお疲れさまでした!


【おまけ】

とらとメロンで翌日補完した品々。
ミキシズムのこみパ本はどうしても押さえておきたかったので嬉しい限り。

e0058207_11213223.jpg




合計ざっくり5万。意外とこんなもんか、という気も。

[PR]
by supermanchang | 2009-08-18 11:22 | 雑記
<< 私的アニソンゲーソンランキング... 野中藍 「サプリメント」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧